「クリスマスロールタワーLimited」が登場

写真拡大

12月19日(月)から12月25日(日)までの期間限定で、イリナ・エンターテインメントは、5種の限定ロールでできた「クリスマスロールタワーLimited」(タワー6112円、キット5832円)を、全国のirina直営店にて発売する。

【写真を見る】こっちもキュート!「サンタのLOVEチョコレート」

「クリスマスロールタワーLimited」は、ロールケーキできた4段のスペシャルロールタワー。ミルキー、抹茶、イチゴ、モンブラン、チョコレートの5種の限定ロールをそれぞれ5つずつ、計25個使用している。

ミルキーは、北海道産の濃厚な生クリームを使用し、真ん中にカスタードをたっぷり入れたハート柄ロール。抹茶ロールは、南山園の抹茶を使ったクリームに、大納言を入れた和テイストなヒイラギ柄ロール。イチゴは、たっぷりのイチゴクリームとイチゴジャムを巻いた、リボン柄がキュートなピンクのロール。モンブランは、フランス産マロンペーストを使用したモンブランクリームに、ラムの風味を利かせた生クリームと、サクサクのソフトクッキーで巻いた星柄ロール。チョコレートは、フランス・ヴァローナ社の高級チョコレートを使用した深みのあるクリームに、ラズベリーガナッシュのアクセントを加えた、雪柄のロールとなっている。

ロールケーキには、ハートや星などクリスマスをモチーフにした柄をデザインしているのも特徴だ。

キットを購入すれば、自分でタワーを組み立てることができ、より一層楽しく食べることができる同商品。切り分けの必要がなく、便利でかわいいロールタワーを、是非クリスマスの特別なひとときに堪能してほしい。【ウォーカープラス編集部/Raira】