ヤニックタピオカウーロンミルクティロールケーキ

写真拡大

台湾で累計売上280万本突破したスイーツブランド「Yannick(ヤニック)」のロールケーキから、ついに日本限定フレーバーが登場しました。

当日製造・当日発送でお届け

「ヤニックタピオカウーロンミルクティロールケーキ」は、厳選した台湾の茶葉とブラックタピオカ、北海道産のフレッシュクリームを使用した、まるですっきりした甘さのタピオカミルクティーをそのまま飲んでいるかのような、不思議なスイーツです。

台湾の飲み物屋さんで使用されているタピオカをロールケーキに使うと、すぐに硬くなってしまいふわふわのロールケーキには合いませんでした。

「すぐに硬くならず"もちもちつるっ"とした食感を残すにはどうしたらいいか」と試行錯誤し、均等に熱が伝わるように手を止めることなくかき混ぜ、煮込んだらすぐに氷水に浸すことで、よりもちもちした食感を引き出すことに成功。時間がたっても固くならないタピオカができたのです。

すがすがしくさわやかな台湾ウーロン茶の香りと北海道産のフレッシュクリームがあいまって、紅茶のミルクティーとは一線を画す風味となり、甘さ控えめのスッキリとしたロールケーキに仕上がっています。

公式サイト「Yannick(ヤニック)」では、9月下旬より販売を開始。10月には、楽天ショップでも購入できるようになります。

日本からの注文で届けられるロールケーキは、日本国産材料を使用し、当日製造・当日発送でお届け。

価格は2980円。大人が満足するロールケーキ、1本いかが?