8月後半の恋愛運第1位は乙女座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、8月16日〜31日の恋愛運。あなたの恋の運命は……?

【各星座の恋のお告げはこちら】

★8月16日〜31日の星の動き★
 水星と金星が順に木星と重なる8月の後半は、表現したいことが大きく膨らむ一方で、重なる火星と土星がそれを抑制しようと目論みます。18日に水瓶座で起こる半影月食は、パワフルな満月です。「人は人」という客観目線で相手と自分自身を観察しつつ、お互いの気持ちや考えを尊重しましょう。クールダウンすることで、恋の対策が見えてきます。

 そんな8月後半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 乙女座……これからの運命を左右する人物との出会い!
 恋の守護星金星が、乙女座を見守っています。出会うべくして出会ったと感じさせる人物との出会いがありそうです。出会う相手は異性とは限らず、あなたによきご縁を与えてくれる同性の可能性もあります。そこから導かれる運命の出会いは、最短で、21〜29日に訪れるはず。出会いがすぐに開花しないときは、ハードルの高い大物相手との恋と覚悟して、時間をかけて恋を進めましょう。

■第2位 牡牛座……スケジューリングで、すべての愛をゲット!
 楽しい出会いやイベントが待ち受けているでしょう。お誘いも多く、うっかりマイペースにしていると、アッという間に好調な8月が終わってしまうかも! 自宅の片付けや家族との関わりに影響されがちなので、「整理整頓&掃除は○日」「家のことは○日」と、区切りをつけて行動するようにしましょう。恋愛と家族はどちらも大切ですから、要所を抑えて、どちらも犠牲にしないことです。

■第3位 魚座……本格的な婚活をスタート!
 恋のときめきやロマンチックさだけでは満たされない「何か」を感じていたら、結婚への準備が整った証拠です。結婚に必要なことをクールに受け止められる時期なので、現実的な感覚で恋に向き合えるでしょう。恋人探しをやめて、婚約者探しをはじめてみては? 恋人のいる人は、「結婚」を匂わせつつ彼の反応をチェック。片思いの人は、結婚相手として相応しい人かどうかを冷静に考えてみて。

 ■第4位 山羊座……告白してもされても大丈夫!
 普段は慎重なあなたが、恋のチャレンジャーになれる時期です。悪い結果を考えず、「今この瞬間」の率直な恋心を相手に投げてみましょう。告白は、する人だけでなく、された人にとっても大きなテーマです。あなたが告白をされたときも、その後の相手との関わり方を変えず、屈託なく接するようにしましょう。与えるものと与えられるものは、こうした反応具合でイーブンになります。

■第5位 蟹座……1つのご縁からつながる運命の出会い
 懐かしの人物が、恋の気づきを与えてくれそう。里帰りや同窓会など、昔の知り合いや友人に会える機会を大切にして。道や公共機関でばったり偶然に再会したり、SNSからつながる可能性もあります。出会ったら、そのご縁を続けましょう。そこからどんどんつながっていく新しい出会いが待っているはずです。出会い運がとくに高まる20日と21日は、出かけたり人と会ったり、SNSサーフィンを!

■第6位 水瓶座……シックスセンスで異性をチェック!?
 18日の半影月食は、水瓶座にとって、満月であると同時に新月とも言える月と太陽の配置です。みなぎる力を、これからはじめたいことに向けられると、星の後押しを得られるでしょう。今の恋愛状況を浄化して、パワーアップすることもできるはず。満月の願掛けをしてみましょう。一方、霊感が冴える時期なので、気になった異性を第六感で見つめてみると新たな発見があるかも。

■第7位 蠍座……出会いと恋の波が押し寄せる!
 1つのことにじっくりと向き合うあなたですが、この時期、とくにその傾向が強まります。人を好きになるにも、恋を進展させるにも、時間をかけて着実な道を進むでしょう。けれど同時に、友達付きあいが盛んになり、そこから広がる出会いとナンパなノリが、荒波となってあなたを飲み込みそうです。流されるままにカップルになるのもいいですが、相応の覚悟を忘れてはいけません!

■第8位 天秤座……幸せにも不幸にも溺れるロマンスのヒロイン
 楽しいことがいつも以上に楽しく感じられるときです。よくも悪くも感性が高まり、ロマンスに溺れやすい傾向があります。「人は人」と思う反面、興味本位や同情から、相手のことを知りたくなって、公私混同状態に陥ることもありそうです。ケジメをつけにくい時期であることを忘れずに、普段よりも慎重にいきましょう。女の影が見えています。浮気な男女関係には要注意です!

■第9位 牡羊座……恋を忘れたあなたが魅力的に光る
 やることに追われて忙しく過ごすことになりそうです。恋愛運は悪くはありませんが、あなたから誰かを好きになったり、気になる相手を見つけることはないのかも。慌ただしく動き回るあなたを見て、恋心を抱く異性があらわれそうですが、この密かな恋にあなたは気づけないでしょう。用事で出かけるなど、出張イベントのときのトラブルが、今後の恋の流れに変化を与えるはず。

■第10位 射手座……恋のゴールを目指さずに恋に挑む!
 結果や目的を目指した行動が目立ちそう。何かを目指すことは悪いことではありませんが、この時期の射手座のテーマは、「本来の射手座らしく前向きに挑んでいくこと」です。計算や計画も大切ですが、安全な道を進むだけでは辿り着けないステージもあります。とくに、人のハートが鍵になる恋愛では、理屈は通らないことが多いでしょう。このさじ加減をつかめるかどうかがポイントです。

■第11位 双子座……感情の抑制が恋心を満たす鍵に
 人との会話や意志疎通に注目しましょう。恋愛だけでなく、すべての人間関係に共通することですが、相手に伝えたり、相手のメッセージを受け止めるには、感情を抑える必要があります。けれどこの時期のあなたは、気持ちや情に引っ張られるところがありそう。心の中は心の中として扱って、お互いのメッセージだけをロジカルに見つめるようにしましょう。こじれた恋もまっすぐになりますよ。

■第12位 獅子座……恋の力を抜いてナチュラルに
 遊びに行きたくても、なぜか邪魔が入ったり、無精モードで外出予定をドタキャンしてしまいそう。暑い夏は、何かと気だるくなりがちですが、自ら予定をキャンセルしていては、恋のチャンスどころではありません。張り切る必要はないので、「ちょっと行って来よう」という軽い気持ちで、気を抜いて出かけてみましょう。ラフな雰囲気のあなたは、人にナチュラルな印象を与えます。
(LUA)