12星座【ハイスペック女子】ランキング 牡牛座は高収入で生活レベルが高い!?

写真拡大

 容姿がよく、高学歴、高収入の「ハイスペック女子」は女性の憧れです。しかし、優雅な生活を送っている一方、高嶺の花過ぎて男性を遠ざけてしまうことも。今回は、そんなハイスペックな女性星座を、ランキング形式で紹介しましょう。

■第1位 天秤座……ミスコンの優勝常連者
 美を司る金星を守護星に持つ天秤座は、美貌に恵まれています。数々のミスコンで優勝した経歴を持ち、道を歩けば芸能事務所にスカウトされたりするでしょう。周囲の好感度も高いですが、あまりにも美人過ぎるため男性は尻込みしてしまい、告白されることは意外とありません。そんな美人ゆえの悩みを抱えていたりしますが、ずっとキラキラした外見を保ち続け、最終的に目指すのは美魔女だと思っているでしょう。

■第2位 山羊座……高学歴で会話が知的
 上昇志向の強い山羊座は、受験勉強を必死に頑張り、一流大学に入学。その後も必死に勉強し、留学、大学院卒業などすばらしい学歴を誇っています。当然、いろいろなことを知っていて、知的な会話ができます。ただ、山羊座の学歴を知っている男性は、話しかけたらバカにされそうと勝手に思い込み、ためらってしまいます。ハイスペックゆえに誤解されてしまうことはありますが、そんなことは気にせず、自分の夢のため、仕事にまい進するでしょう。

■第3位 牡牛座……高収入で生活レベルが高い
 キャリア志向の牡牛座は、仕事を必死に頑張って、収入をどんどん上げていきます。結果、レベルの高い生活ができるようになります。豪華なタワーマンションに住み、食事は雑誌にも載った三ツ星レストラン。服もバックもブランド物を好み、ショッピングでは値札など見ずに、気に入ったら迷わず購入。そんな暮らしぶりがうらやましいと、周囲から憧れを持たれているでしょう。

 第4位・双子座は、向上心があります。社会人になっても勉強し続け、順調にキャリアアップし、いずれハイスペック女子の仲間入り。第5位は、牡羊座。負けず嫌いな性格ゆえに、成果報酬制の仕事を選び、熾烈な競争を勝ち抜いていきます。そして、みごと多額の報酬を手にして、超リッチな生活を送るでしょう。

 第6位の獅子座は、華があるタイプ。その強いオーラで、周囲を圧倒させる美貌の持ち主です。第7位・蠍座は、粘り強い性格なので、研究職に就けばいずれ芽が出ます。世紀の大発見をして、特許でゴージャスな暮らしができるようになるかも。

 第8位は、射手座。帰国子女、あるいは海外の大学を卒業していて外国語はペラペラ。その語学力を活かし、ハイスペック女子に。第9位・水瓶座は、頭脳明晰。難しい国家試験に合格して、高収入の職業に就くことができるでしょう。

 第10位の魚座は、自立するより男性に頼りたいタイプ。ハイスペックという理由で、男性が近寄ってこないのは嫌なので、ごく平凡な女性でいたいのです。第11位は、乙女座は、強いストレスにさらされるのは嫌なので、高収入な職業に就くために頑張りたいとは思いません。

 そして、第12位は蟹座。庶民の星なので、華やかな交友関係、派手な生活には興味がありません。何でも普通がいいのです。ハイスペック女子を目指す気はさらさらありません。

 男性は、自分のプライドが傷つかないよう、自分よりもハイスペックな女性を避けがちです。でも、そんなビビリの男性は放っておきましょう。外見や肩書よりも、内面を見てくれる男性は必ずいますから。
(紅たき)