「不審者かよ…」男性がドン引きしてる女子の日焼け対策3つ
日差しが強くなってきて、紫外線対策に余念がない女子も多いのではないでしょうか。
しかし、行き過ぎた日焼け対策は男性からかなり不評を買っていることもあるようです。
そこで今回は、男性が内心ドン引きしている女子の日焼け対策について聞いてみました。
不審者スタイルはやめて!
「サングラスにマスク、日傘、腕にはアームカバー。日焼けしたくないのはわかるけど、顔も分からないし傍からみたら完全に不審者。一緒にいるのはさすがに恥ずかしいです」(29歳/アプリ開発)
日焼け止めを塗るだけでは防ぎきれない紫外線。つい全身防護したくなる気持ちは分からなくもありませんが、過剰な日焼け対策はおばさんっぽく見られてしまうようです。誰か分からないくらいの装備の女子とは一緒に歩くのも恥ずかしいのだとか。
パック姿は見せないで!
「SNSに『美白マスク』とかコメントつけてパック姿をアップしてる子いますよね。執念が怖いです」(23歳/大学院生)
「同棲してる彼女が『今日は日に当たったから』と日焼けのお手入れが長すぎるんです。ジェイソンみたいなパック姿も怖いし」(30歳/IT関係)
色白で綺麗な子は好きだけど、努力してる裏側はあまり見たくない……というのが男性の本音のよう。日焼け対策はあくまでも陰でコッソリ頑張るのが正解です。
アウトドアデートくらい一緒に楽しんで
「海水浴に行こうって誘ったら『楽しみ』って言ってたくせに日焼けしたくないからって言って一切海の家から出てこない彼女。そんなに日焼けがイヤなら来なきゃいいのに」(24歳/土木関係)
「バーベキューなのに日焼けがイヤでパラソルから絶対出ない女子っていますよね。全然手伝いもしない姿は減点だなって思っちゃいます」(28歳/公務員)
日焼けはイヤだけど、彼とは一緒にいたいんですよね。その気持ちはわかりますが、男性はTPOを重視する生き物なので、せっかくアウトドアのデートに来ているのに一緒に楽しんでくれないと残念に感じてしまうよう。
今年は飲む紫外線対策サプリなども話題です。確かに美白は大事ですが、デートの雰囲気を壊さない程度の日焼け対策を意識すると男性も嬉しいようですよ。
【画像】
※ Shutterstock / PEPPERSMINT