【モテ女○×クイズ】自分磨きに力を入れるなら、ファッションorエステ、どちらにする?

写真拡大

――モテる女とモテない女、何が違う? あなたは“モテる女”? 占い師であり心理カウンセラーでもある脇田尚揮の「モテ女○×クイズ」で、あなたのモテ度をチェックしましょう!

【モテ女○×クイズ】バックナンバーはこちら>>>

【問題】
 まとまったお金が入ってきたあなた。自分磨きにお金をかるなら、どちらに使う?

A:ファッションなど装飾にかける
B:エステやスキンケアなど身体にかける

 モテ女はどちらを選ぶのか……さっそく答えを見てみましょう。

<答え>
モテ女は「B:エステやスキンケアなど身体にかける」が正解!

■なぜモテ女は「B:エステやスキンケアなど身体にかける」?
 初対面、男性がまずチェックするのは、ズバリ“顔”。といっても、美人がいいというわけではありません。見ているのは肌のコンディション。ふくっら頬や、ぷるんとした唇は男性にはないもの。そのため、艶のある肌に惹かれるのです。ばっちりメイクより、すっぴんが好きというのも、この心理が働くためです。また、美しい肌は毎日の手入れが欠かせません。どんなに忙しくてもスキンケアを欠かさない、それがモテ女なのです。

■Aを選んだあなた……×装飾品に目が向いて身体がおざなりになる“非モテ女”
 あなたはもしかしたら、第一印象をよくするためにファッションに力を入れようと思ったのかもしれません。しかし、どれだけオシャレに決めても、自分の身体のケアができてなければ魅了も半減。スキンケアなどは日常のお手入れが大切なので、少し時間がかかるかもしれませんが、まずは自分の身体から磨きをかけていきましょう。

■Bを選んだあなた……◎多少センスが悪くてもお肌がプリプリの“モテ女”
 あなたは、流行に左右される人ではなく、自分の身体という普遍的なものに磨きをかけるモテ女。たとえファッションセンスがイマイチでも、ツヤのある髪やプリプリした肌の持ち主であれば、男性を惹きつけることができます。ただし、男性の心をつかむことができる美肌をつくるのは、一日にしてはならず。日々のたゆまぬ努力も大切ですね。
(脇田尚揮)