1試合に1人の選手が3得点する“ハットトリック”と掛け合わせて、麺、スープ、具材の3つに鶏を使用した「ハットトリックヌードル しょうゆ味」(税抜180円)

写真拡大

東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃんカチメン ハットトリックヌードル しょうゆ味」と「マルちゃんカチメン 華麗なテクニックヌードル カレー味」(各税抜180円)を、7月25日(月)より全国発売する。

【写真を見る】「華麗なテクニックヌードル カレー味」(税抜180円)は“華麗なテクニック”と掛け合わせて豚肉の旨味を利かせたスープと具材に豚肉を使ったまろやかなカレー味!

「カチメン」は、“スポーツを愛する方のための験担ぎヌードル”をテーマにスポーツと結びつきの深い商品を展開するブランド。今回登場する2商品は、公益財団法人日本サッカー協会(JFA)が公認したサッカー日本代表チームオフィシャルライセンス商品だ。

香辛料を利かせた醤油味の「ハットトリックヌードル しょうゆ味」は、サッカーで1試合に1人の選手が3得点する“ハットトリック”と掛け合わせて、麺、スープ、具材の3つに“鶏(トリ)”を使用。「華麗なテクニックヌードル カレー味」は、“華麗なテクニック”と掛け合わせ、豚肉の旨味を利かせたスープと具材に豚肉を使ったまろやかな“カレー”味のラーメンに仕上げている。また、両商品とも具材にはサッカーボールの形をしたカマボコが入っている。

この他、サッカー日本代表チームのイメージカラーである青色を基調にしたパッケージには、スタジアムを背景に、日本サッカー協会の折り紙付きとして日本代表のエンブレムを施されている。

リオ五輪でのメダル獲得に期待がかかるサッカー日本代表。観戦の際にはカチメンでゲン担ぎして応援しよう!【東京ウォーカー】