中身が大事なの!

写真拡大

理想の結婚相手のイメージにもっとも近い有名人は――? 18歳以上の女性200人を対象に聞いたところ、昨年9月に結婚したばかりの福山雅治さん(47)が1位に輝きました。

「やっぱりね」という感じですが、未婚女性に絞った結果では違う人物が1位にランクインしています。福山雅治さんやディーン・フジオカさん(35)、西島秀俊さん(45)など並みいるイケメンたちを抑えてのトップって一体誰?

「ほどよくおもしろく真面目」

それは個性派俳優の大泉洋さん(43)!

その理由を聞いてみると、「何をしていても面白い。家族のことを大切にしていることを前にテレビで見たから」(23〜28歳、フルタイム勤務)」、「ほどよくおもしろく真面目」(36歳以上、自営業・自由業)、「楽しそう」(29〜35歳パート・アルバイト)といったコメントが並びます。

大泉さんといえば、抜群のトーク力。バラエティ番組でもお茶の間を笑わせてくれます。今回独女に評価されたのは、ただ面白いだけでなく、家族を大事にしている姿やマジメな性格でした。

ちなみに、2位は全て同率で福山雅治さん、ディーン・フジオカさん、西島秀俊さん、谷原章介さん(44)、高良健吾さん(28)と並びます。

こんなイケメン連中を抑えてのトップ、すごいですね! ひょうひょうとしているのに、なんだか憎めないあの愛嬌たっぷりの顔も魅力です。

既婚女性も含めた全体の「理想の結婚相手のイメージに近い有名人ランキング」は以下。

1位 福山雅治
2位 ディーン・フジオカ
2位 西島秀俊
2位 つるの剛士
2位 谷原章介
6位 斎藤工
6位 大泉洋

調査は「BWRITE」が2016年5月25日〜6月3日、18歳以上の女性200人を対象にインターネットのアンケートで。