5人のシンガーによる美しいハーモニーが、トゥモローランドを包み込む/オーパス・ファイブ/(C)Disney

写真拡大

東京ディズニーランドで6月16日、9つの新規アトモスフィア・エンターテイメントがスタートした。アトモスフィア・エンターテイメントとは、時間を定めずに実施される、パークの各エリアの雰囲気に合わせた小規模なショー。今回はこれらの中から、トゥモローランドで行われる「オーパス・ファイブ」と「ジュニア・ヒーローズ」を紹介しよう。

【写真を見る】ダンスをしながらヒューマンビートボックスを披露!/オーパス・ファイブ/(C)Disney

■ 美しいハーモニーに感動!オーパス・ファイブ

5人のシンガーがディズニーソングなどをアカペラで披露するショー。まず初めは2人のシンガーによる、ヒューマンビートボックスからスタート。ベースとドラム音が心地よく心臓に響き、一瞬にして心を奪われてしまう。そこにその他のメンバーも加わり、息ぴったりの美しいハーモニーで魅了する。

アップテンポな曲からバラードまで、お馴染みのディズニーソングをメドレーで次々と披露!男性3人と女性2人による、音域が広く厚みのあるハーモニーで、ディズニーソングが新たなサウンドに生まれ変わる。

ショーの途中ではヒューマンビートボックス対決も実施!ダンスとヒューマンビートボックスを組み合わせたパフォーマンスなど、目が離せなくなること必至だ。最後は「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のメドレーで終了。

聞きどころ、見どころ満載の本格的なアカペラショーに仕上がっており、子どもから大人までみんなで楽しめる、記者一押しのアトモスフィア・エンターテイメントだ。

■ 一緒にヒーローを目指そう!ジュニア・ヒーローズ

勇敢なヒーローに憧れ、日々トレーニングに打ち込む3人組が、アコーディオンを演奏しながら登場!彼らは一緒にヒーローを目指そうと、ゲストを集めて特訓を開始する。かけ声と共にジュニア・ヒーローズのポーズをとったり、ゲストの持つパワーを知るためにさまざまなトレーニングをしたりと、子どものゲストを中心として一緒に盛り上がる。

「メガパワー」のトレーニングを行う場面では、ゲストの1人が前に出てショーに参加。最後はヒーローに必要な4つのポイント、「ハイスピード」「メガパワー」「強いハート」「健康パワー」を覚えるため、リズムに乗りながら次々とそれらのポーズをとっていく。ジュニア・ヒーローズの一員となり、元気いっぱいに体を動かして楽しもう!【東京ウォーカー】