大手町温泉はほんのり黒く、とろみのあるお湯が特徴

写真拡大

「大手町フィナンシャルシティ グランキューブ」の1階から地下1階に、今年5月、商業ゾーンがオープン。東京・大手町の新たなスポットとして盛り上がりを見せている。

【写真を見る】プールは20m×3コース、水深1.15mで温水ジャクジーも完備。水の反射が美しいタイル敷きで、落ち着いた雰囲気だ

中でも注目なのは、敷地内で掘削・湧出した「大手町温泉」を楽しめる、フィットネスクラブ「SPA 大手町 FITNESS CLUB」。温泉だけの利用も可能だが、ジムやプールなどで適度に体を動かしてから温泉につかれば、心身の疲れをよりリセットできそうだ。

地下1500mから噴出する源泉は、ナトリウムやヨウ素を含む塩化物強塩温泉。冷え性や疲労回復に効果が期待できる。また、男性浴室にはフィンランド式ロウリュウサウナ、女性浴室にはミストサウナが完備されている。

なお、1階に6店舗、地下1階に8店舗の飲食店が出店しており、温泉の後にはグルメを堪能するのもおすすめ。人気ラーメン店「銀座 篝(かがり)」や、東京初出店の大阪発「九志焼亭(くしやきてい)」など、多彩な店が顔をそろえる。

オフィス街に出現した都心のオアシスで、心と体をリフレッシュしよう!【東京ウォーカー】