【ユミリーのお悩み相談室】入籍日を私の誕生日にしたいのですが、いい時期でしょうか?

写真拡大

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

【直居ユミリーのお悩み相談室】バックナンバーはこちら>>>

<今回のお悩み>
入籍日はいつがいいでしょうか?
 
 付き合って1年3カ月の彼と、結婚に向けてお話が出始めました。でも、話が出るだけで、お互いの両親へのあいさつなどはまだです。少しお尻が重い彼ですが、入籍日や引っ越しのいい時期を教えていたただきたいです。また、入籍は私の誕生日までにしようかと考えていましたが、可能でしょうか?(相談者/かずみさん・30代)

■ユミリー先生のアドバイス

 まずは、かずみさんのライフスターを見てみましょう。

★かずみさん
ライフスター……二黒土星
天中殺……戌亥天中殺

●かずみさんの性格は……
献身的に愛情を注ぎ、とことん尽くす家庭的な人。度が過ぎて相手に息苦しさを感じさせることも。積極的なアプローチは苦手。

 かずみさんは、ライフスターが「二黒土星」で、彼は「九紫火星」ですから、相性のいいおふたりです! 二黒土星のかずみさんにとって、今年2016年は自運が静運。身を固めたくなるときで、結婚に最適な時期です。

 かずみさんのお誕生日までに入籍をお考えとのことですが、かずみさん個人が正式に静運の運気に入るのは、今年のお誕生日からになりますから、できれば、入籍は今年のかずみさんのお誕生日以降になさるのがベストです。かずみさんも彼も戌亥天中殺なので、天中殺月である10月と11月は避けてくださいね。

 注意が必要なのは、引っ越しの時期です。静運の時期に結婚し、お引っ越しもする方が多いですが、静運の時期にお引っ越しをしてしまうと、翌年以降の上昇気流にうまく乗っていけなくなってしまいます。ですから、引っ越しは、今年のかずみさんのお誕生日までにすませるか、来年のお誕生日以降にしてください。

 また、引っ越しは、方角や家相も大切ですから、今の自宅からみて吉方の方角に、そして、いい家相のお家にお引っ越しなさるようにしてくださいね。かずみさんと彼のお幸せを心からお祈りしています!
(直居ユミリー)