歌と芝居とアクションが織りなす世界に涙するファンも! 新生ROOT FIVEが作る唯一無二のライブとは?

写真拡大 (全17枚)


 

ネットとリアルの両軸で活躍するROOT FIVE(ルートファイブ、通称ルーファイ)。
 

メンバーが4人となった新生ROOT FIVEでの初ライブは「STORYLIVE2016」ということで、3月からスタートした前半戦ではゲームの要素を盛り込んだ「乱」〜國盗草子〜を好演。
そして先日、東京は六本木を皮切りに後半戦のライブ、アクションの要素を盛り込んだ「序」〜舞踏絵巻〜がスタートしました。


歌あり、お芝居あり、ダンスあり、そしてメンバー初となるアクションありの内容てんこ盛りライブの様子をお届けします!
※後半戦の初日なので、ネタバレしない程度にします!

 

 

 

目の前には合戦場を思わせる、武器が飾られたステージが広がっていました。
会場が暗転すると同時に、一気に客席はスタンドアップ!
 

リーダーのkoma'n"こと駒沢浩人さんが、このライブのために手がけた新曲「参乱-MAIRAN-」でライブはスタート!!
剣を片手にりりしい表情で熱唱するメンバーにみんなうっとりモードでした♡
 

続く楽曲からは白×シルバーの、ギャラクシーチックな衣装にチェンジ。
会場中が大盛り上がりで揺れていました✩


 

1フレーズ目で歓声があがる曲もたくさん。
客席の一糸乱れぬサイリウムの振りも印象的でした!
 

MCはkoma'nさんの
「みなさん盛り上がってますか〜?」
のひと言でスタート。


ひとりずつ自己紹介をして、ファンの間ではおなじみの小道具(2016サングラス)や効果音(セルフ)を入れつつ、みんなしっかり笑いをとっていました!
客席との掛け合いもばっちり。


MC明けの曲が始まるとみんな真顔に一変。
面白モードから一瞬でカッコいいモードになるのってずるいなぁ〜と思いました♡

 

バラードでは歌唱力の高さも改めて実感。
ステージを縦横無尽に駆け回りながらのパフォーマンスもあり、客席はずーっとヒートアップ状態でした。
 

続くMCでは、前半戦のライブ「乱」を振り返ってのエピソードを披露✩
今回のセットリストもかなり考え込まれて組まれたそうです。
新曲から始まり、1stアルバム、2ndアルバム、ミニアルバムなどなどいろんな楽曲が織り交ぜられていますので、これから参戦するみなさんはお楽しみに♪

 

MC明けの1曲目にはニューシングル「参乱」の初回生産限定Aより、「Your Star」を初披露!
「LOVEシリーズ」を手がけたhalyosyさんの楽曲で、とってもステキでしたよ〜♡
要チェックです!

 

続く曲々でも、メンバー同士がフリをマネしあったり、対になって踊ったりとたっぷり楽しませてくれました♪


 

 

 

そしてここからいよいよ舞台としての演出がスタート!

 


メンバーは平安時代へとタイムスリップし、武将の魂が乗り移ってしまったことで、お互いに争うことに…!?

 

 
江川直樹×源義経

 

 
石城結真×鬼若丸

 

 
藤谷慶太朗×平清盛

 

 
駒沢浩人×那須与一

 

やがて犹絢錣凌栖錙匹鮗蠅砲垢襪海箸、元いた時代に戻るカギとなることを知り、源氏と平氏は奪取へと向かうのですが…。
 
 
 
 
お芝居はもちろん、激しいアクションシーン、そしてストーリーの合間にはそれぞれがソロで歌うキャラクターソングをはじめ、バトルソングやオープニングソング、エンディングソングとライブ、ダンスまで、これでもかというくらい楽しめました!
 
 
 
 
世界観に引き込まれつつ、随所に笑えるポイントも散りばめられているのですが、ラストシーンではグッとくる展開に。

涙している子も多々いました。


 

舞台だけでもかなり見応えがありましたよ〜!
エンディングソングで、いったん幕を閉じました。

 

 


打って変わって、アンコールの衣装は、男らしくてカッコいいガテン系✩


 
ラストとは思えないほどにパワフルにアンコールの2曲を歌い上げてくれました。
 

江川さんの
「1月31日からお待たせしてしまいましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?」
のコメント後に起こった大拍手が、ライブ初日の大成功を物語っていましたー!!


 


メンバーの本日のライブの感想がこちら

 

駒沢:「終始楽しくやっていましたよ〜! アドリブもたくさんありましたね(笑)。初挑戦で新たな刺激も多くて楽しかったです!」
 

藤谷:「普段出さないような怖い表情を出しすぎて、渋さが出てきたかなと思います(笑)。やりを持つのも初めてでした。すごく楽しかったです!」


石城:「初めてのことばかりで大変でした。もっともっとクオリティをあげて東京に戻ってきたいと思います! 超楽しかった〜!」


江川:「1月の件はご心配、ご迷惑をおかけしました。待っていてくれてありがとう! 1回できなかったものが、今日できるのか不安だったけど、みんなの笑顔を見て安心しました!」

 

 

最後は
メンバー:「序(じょ)!」
客席:「舞踏絵巻〜(ぶとうえまき〜)!」
のかけ声で記念撮影をして、ライブは大盛況の中、幕を閉じました。

 

 

新生ルートファイブは間違いなくパワーアップしていると感じるステキなライブでした!
今後の活躍にも期待大です!!
 


▼ROOT FIVE公式サイト
http://rootfive.jp/index.html