【心理テスト】休日、ゴロゴロするときに必要なものでわかるリラックスできる男性

写真拡大

 ゴールデンウィークは、外出してアクティブに楽しみたいという人ばかりではありません。なかには、人混みで疲れるのは嫌だから、おうちでゆっくり過ごしたいという人もいるはずです。今回は、休日のおうちでの過ごし方にちなんだ心理テストを紹介します。

【質問】
 長い休日、おうちでゴロゴロするために絶対必要なものは何ですか?

A:お菓子
B:テレビ
C:本
D:スマホ

 あなたはどれを選びましたか? ではさっそく結果をみていきましょう。

【診断できること】
「一緒にいてリラックスできる男性」
 おうちでくつろぐのに必要なものは、あなたが快楽を得られたり、癒やされたりするものの象徴。それらの性質から、あなたが一緒にいてリラックスできる男性像が浮き彫りになるのです。

■A:お菓子……甘い言葉をささやいてくれる男性
 甘いお菓子は、ロマンティックなムードの象徴。これを選んだあなたは、甘い言葉をささやいてくれる男性と一緒にいれば、リラックスできます。「世界で一番好きだよ」「君のようなステキな女性には会ったことがないよ」などと、甘いセリフにうっとりし、心の扉を全開にしてしまうでしょう。

■B:テレビ……会話上手な男性
 たくさんの人が話しているテレビを選んだあなたは、会話上手な男性といるとリラックスできます。おもしろい話をして笑わせてくれたり、今夢中になっていることを熱く語ってくれる男性には心を許せるはず。何時間話していても飽きず、話がつきることがない男性とのコミュニケーションは、あなたに元気と癒やしの両方を与えてくれます。

■C:本……悩みを聞いてくれる男性
 本からは教わることが多いもの。これを選んだあなたは、何かとアドバイスをしてくれる男性のそばにいると、リラックスできるでしょう。あなたにはグチや悩みなど、誰かに聞いてほしいことがたくさんあるのではないでしょうか? 聞き上手で親身になって相談にのってくれる男性になら、すっかり心を許してしまうでしょう。

■D:スマホ……何も言わず寄り添ってくれる男性
 常に携帯しているスマホを選んだあなたは、何も言わずただ寄り添ってくれる男性と一緒にいるとリラックスできます。言葉でいちいち説明しなくても、自分を理解してくれる男性こそが、あなたの理想。何かしゃべらなくてはと、よけいな気を使わなくてすむので、沈黙すらも楽しめ、とても気楽だからです。

 いくらルックスや収入のいい男性でも、一緒にいると気を使い、疲れてしまうような人だったら、交際に至っても長続きしないでしょう。リラックスして心地よく寄り添っていられる男性こそが、本当の運命の相手なのではないでしょうか。
(紅たき)