夏こそ入浴でリフレッシュ!Kneippから限定バスソルト サマーアソートメントセット

写真拡大 (全2枚)

気温が上がり蒸し暑くなってくると、イライラしたり、疲れやすくなったり…。そんな暑い季節の疲れに有効なのが“お風呂”。湯船につかるだけで筋肉の緊張がほぐれてリラックスでき、体温が上がると寝付きもよくなって一石二鳥。暑いからといってシャワーですまさず、夏だからこそきちんと入浴したい!
そこでおすすめが、バスソルトが大人気のハーバルブランド「Kneipp(クナイプ)」から限定発売された清涼感や爽快感を感じながらお風呂を楽しめる「クナイプ バスソルト サマーアソートメントセット」(600円)。クナイプが厳選した夏にぴったりのアイテムが5種類セットになっている。

「夏は冷房や体を冷やす飲食、薄着など、気が付かないうちに“夏冷え”に。 また、夏は基礎代謝が一年で最も落ちる時期でもあり、意識的に体を温めないと、体の芯の冷えや自律神経の乱れなど、様々な体調不良の引き金になってしまいます。 そんな夏の時期に、簡単に体を温めることができるのがお風呂なのです」とクナイプPRご担当者さん。

気になるラインナップは、このセットでしか手に入らない4種のミントの天然成分をミックスした“スーパーミントの香り”をはじめ、フレッシュなスッキリシトラス系ハーブの“レモングラス&レモンバームの香り”、心安らいだ気持ちになれる“ラベンダーの香り”、スーッと爽快なのに温浴効果で体の芯から温まる“ミントの香り”、心身の緊張をほぐしてくれる独特でスパイシーな“ホップ&バレリアンの香り”の全5種類。爽快な香り、やすまる香りと、その日の気分で選べるから、毎晩のバスタイムが楽しみになりそう。

おすすめの入浴法は、38度程度のぬるめのお湯で10~15分程度入浴。もっとのんびりしたければ、20~30分の半身浴も◎。清涼感や爽快感を感じられるバスソルトを使うことで、体の芯の冷えを取り除きながら体の表面を爽やかに保ち、スッキリした気分に誘ってくれる。

さらに、今だけ、ボトルサイズのミントの香りのバスソルトと日本未発売のスクラブボディウォッシュ「ミント&ユーカリの香り」をセットにしたアイテムも限定発売。クールな洗い心地のボディウォッシュはオイルベースの天然スクラブ入りで余分な古い角質を優しくオフし、ホホバオイル・シアバター成分が潤いもしっかりチャージ。バスソルトの価格のままでスクラブボディウォッシュがついてくるおトク感にも、購買意欲がそそられる。

暑い夏こそお風呂に入り、楽しく心地いいバスタイムでジメジメ感や夏冷えなどの不快感を解消しちゃおう。