アジアの熱気が恋心に火をつける?

写真拡大

恋愛の国と聞いて思い浮かべるのはフランス? それともイタリア? 恋人募集中の人に朗報があります。調査の結果、"恋に落ちやすい国"はもっと近いところにありました。GWの旅行先に悩んでいる人は必見です。

アジアで恋に落ちてしまう不思議

「DeNAトラベル」が20代〜80代の男女1093人を対象に行った調査によると、旅行先で恋に落ちた経験のある人は26%。実に4分の1の人が海外旅行中にときめき体験をしているのです。

実際みんなが恋に落ちた国をみてみましょう。

1位は「タイ」で12.4%。2位は同率で「アメリカ」(10.0%)と「中国」(10.0%)、そして「韓国」(8.9%)、「フィリピン」(5.7%)と続きます。アジア諸国が圧倒的に多いのが特徴です。恋に落ちた相手を聞いてみると、日本人が17.1%。つまり、現地の人、もしくは現地で出会った外国人と恋に落ちているということでしょう。

エキゾチックで魅惑的な雰囲気が、旅先での開放的な気分を高めてくれるのかも知れません。調査でも、85%以上の人が海外を訪れると開放的な気分になると答えています。

だからと言って、その場限りの恋では終わらない例もたくさん。恋が実り、その後も付き合った人が56.7%もいるのです。これって結構高い確率ですよね。中には、60代男性のように、旅先の韓国で出会った女性と結婚して円満な家庭を築いた人も。

最後に、ベトナム人と恋に落ちた30代女性のエピソードをご紹介します。熱くて、もどかしくて、切なくて......。まるでドラマか小説のようです。

最初会った後は何事もなかったように別れたけれど、2年後再び訪れて彼を探しました。それを聞きつけた彼が3日間長距離バスを乗り継いで南下してきましたが、タッチの差で私が帰国することになり会えず......。つたないベトナム語のショートメッセージでやりとりするのももどかしくなり、再びベトナムへ飛びました。普段はアプリでやりとりをしています。

素敵すぎる(ため息)。さて、GWはどこに行きましょうか!