彼とシェア!「新宿伊勢丹メンズ館」のカフェ「リジーグ」にあまおうの限定メニュー

写真拡大 (全3枚)

「伊勢丹新宿店」のメンズ館8階に、サザビーリーグが運営する“本物を知る大人の男性のためのカフェ”「rejiig(リジーク)」があることを知っていた? 座り心地がいい赤いソファを店内の中心にすえた同店では、黒毛和牛100%のパテを使った「rejiigプレミアムバーガー」やスムージーが人気なんだそう。

2016年4月1日(金)から4月30日(土)の期間、同店では、福岡県産のブランドイチゴ「あまおう」を使ったメニュー2種を発売。いずれも男性に独り占めさせるのが、もったいない美ルックスだから、見逃せない!

写真の「福岡県産あまおうのいちごサンドイッチ」(2052円)は、食パンにあまおう、生クリームとショコラクリームをはさみ、ピスタチオとカカオニブをトッピングしたフルーツサンド。口溶けのいい2種類のクリームと甘酸っぱいあまおうが絶妙のバランスとか。
もう一品の「福岡県産あまおうのいちごミルク」(1188円)は、あまおうのピュレとミルクに、さらにあまおうのピュレと生クリームが閉じ込めた氷を加えた贅沢なドリンク。別添えのバルサミコソースを加えると、その酸味がイチゴの甘みを引き締め、味わいに深みをプラスしてくれるそう。


また、4月1日(金)から4月15日(金)の期間には、あまおうとフルーツトマトをふんだんに散らした冷たいスパゲッティ「福岡県産あまおう苺とフルーツトマトの冷たいスパゲッティ 生ハム添え」(1944円)も提供する。こちらは、香菜やナンプラーを加えることで、オリエンタルな味わいに仕上げている。

この時期だけのブランドイチゴを使った贅沢メニューを、彼のお買い物に付き合った後や待っている間に堪能して。