端午の節句限定商品「キャラメルコーン・バタートースト味」「キャラメルコーン・フルーツオレ味」(オープン価格)を3月14日(月)より発売

写真拡大

東ハトは、パッケージに“鯉のぼり”をデザインした、端午の節句限定スナック菓子4品を3月14日(月)より発売する。

【写真を見る】子供も大好きなてりやきチキン味がポテコに期間限定で登場!大勢でシェアできる「みんなのこどもの日ポテコ・うましお味」(写真右)(オープン価格)も登場する

人気商品の「キャラメルコーン」からは「バタートースト味」「フルーツオレ味」(各オープン価格)が登場。たなびく鯉のぼりを見上げる、色違いのキャラクターをデザインしたパッケージは、子供たちの健やかな成長を願っているようだ。

指にはめて食べるのも楽しい「ポテコ」には、「てりやきチキン味」がラインアップ。キャラメルコーン同様、この季節だけの限定フレーバーとなっている。パッケージは、キャラクターの伸びた人差し指に、ポテコと鯉のぼりが連なっているユニークなデザインだ。

「みんなのこどもの日ポテコ・うましお味」は、通常の「ポテコ」より小さなリングの「こつぶポテコ・うましお味」を、端午の節句限定パッケージで発売。カラフルな三角すいの小袋に入った「こつぶポテコ」を、鯉のぼりをデザインした大袋に詰め合せているので、家族や友達とシェアして楽しめる。

その他にも東ハトからは、カステラの見た目と味わいを再現したサクサク軽い食感のスイートスナック「かすて利休・はちみつカステラ味」(カップ)(オープン価格)を2月22日(月)より新発売。

やさしい甘さと香ばしくビターな味わいが調和した、お茶のお供にぴったりのスナックだ。カップタイプに続き、3月28日(月)からは袋タイプも登場する。まったりとした時間を過ごしたいときにぜひお試しあれ!【東京ウォーカー】