人気の「肉球マドレーヌ」にミニサイズが登場!

写真拡大

トウキョウ ラトリエ・ドゥ・シュクル(東京都千代田区)は1月16日(土)、“スローカロリースイーツ”の「肉球マドレーヌ ミニ」(420円)を発売する。

【写真を見る】脂肪が溜まりにくい効果も?“スローカロリー”なスイーツ

同店が販売する、見た目のキュートさやフレッシュバターを使いしっとりした味わいが人気の「肉球マドレーヌ」には、三井製糖が販売する天然の糖質「パラチノース」が使われている。

蜂蜜の中に含まれる天然のパラチノースを甘味料に使うことで、急激な血糖上昇を防ぐ他、過剰な脂肪蓄積を抑えられる“スローカロリー”の考えに則った「スローカロリースイーツ」なのだとか。同店では、これまでもフィナンシェやパウンドケーキにパラチノースを使い、スローカロリープロジェクトとして本格展開している。

今回、新発売となるミニサイズも、同様の製法で作られ、ぷっくりとかわいらしい肉球部分には、ホワイトチョコとダークチョコをコーティングし、2種類の味が楽しめる2個セットだ。

取り扱いは東京駅一番街「TOKYO Me+(トウキョウミタス)」の店舗なので、ちょっとしたお土産にまとめ買いするのもおすすめ。かわいくて安心、しかもおいしいスイーツをお試しあれ!【東京ウォーカー】