おやどはどちら?

写真拡大

「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム♪」がコンセプトの「ことりカフェ」では2015年10月1日から4日まで、鳥をテーマにしたフランス映画「バードピープル」の9月26日公開を記念した「スズメちゅんちゅん祭り」を開催します。

映画に登場するフランスのスズメ「イエスズメ」をモチーフにした"スズメスイーツ"や"スズメカレー"が登場。かわいいスズメ雑貨なども多数並びます。

ルーの中で首をかしげるスズメちゃん

インコケーキで有名な「Patisserie Swallowtail」特製のスイーツは、イエスズメの羽毛のグラデーション、きょとんとした表情までを忠実に再現。「いんこKITCHEN」のカレーは、色付けされたお米で形作られたスズメがルーの端で首をかしげています。

期間中はスズメ雑貨に加え、映画「バードピープル」前売り券も販売しています。前売り券は9月25日に販売開始で、1枚につき「バードピープル」オリジナルトートバッグをプレゼントします(なくなり次第終了)。

「ことりカフェ表参道」と「ことりカフェ吉祥寺」両店の開催ですが、カレーは吉祥寺店のみの特別メニューです。映画を見てから、スズメ尽くしのことりカフェでまったりしてみては? 詳しくは公式サイトから。