AKB48・高橋みなみ

写真拡大 (全19枚)

AKB48グループ・高橋みなみら選抜9名が、6日の都内にて、エイベックスが主催するフェスティバル「a-nation island」に登場。いつもの楽曲披露ではなく、ファッションショーでモデル起用されることに「一生の宝物になった」と大きな喜びを示していた。

初回のステージでは、女性誌「NYLON JAPAN」によるコレクション紹介。そして2回目には、アパレルブランド「WEGO(ウィゴー)」から「この夏、好きな人と海にデートに行くときの勝負服」をテーマに、着こなし対決も行った。

高橋は、私服ファッションがメンバー間で「おブス」といじられてきた存在だったが、この日は審査員賞を授かるほどの評価を得た。

「20歳をきっかけに変わったんです。世間の方に知っていただけるキッカケが無かっただけ。女性誌も読んでいるし、原宿にもよく出掛ける」とし、積み重ねてきた努力であるとコメント。そして、お決まりのフレーズ「努力は必ず報われる」と口にしていた。

会場には、古参メンバーである小嶋陽菜と峯岸みなみが訪れていたそうで「小嶋から『やらせや』って言われました」と明かし、大笑いしていた。

今回のステージに上がった選抜メンバー9名は、高橋みなみ宮澤佐江北原里英入山杏奈、加藤玲奈、木崎ゆりあ、川本紗矢、阿部マリア、田野優花だった。

▼ 審査員賞を得た、高橋みなみのコーディネート











▼ 加藤玲奈





▼ 川本紗矢





▼ 田野優花