先週ニューヨークでメンタルヘルスのフォーラムを開催、子どもを失った親たちとデジタル時代のメンタルウェルネスについて話し合ったヘンリー王子とメーガン妃。その後バカンスに行っていたことが明らかになった。新聞「デイリーメール」が報じている。

王子と妃が目撃されたのはカリブ海にあるカノーアン島。セントビンセント・グレナディーンというコモンウェルス加盟国に属している島である。現地時間10月13日(金)にヨットクラブ内にある高級グルメフード店から出てきた2人の後ろ姿を街ゆく人がキャッチした。目撃者によるとアーチー王子とリリベット王女の姿はなく、夫婦だけで休暇を過ごしていたと見られている。

目撃者は同紙に「とても幸せそうだった。店の外に出てきたとき王子が置いてあった樽に少しぶつかった。2人はくすくす笑って妃は王子の手を取っていた。一緒に休暇が過ごせて嬉しそうだった」と語っている。2人は散歩した後、豪華客船に乗って島の北岸周辺をクルージングしていたという。

同紙によるとこの島は幅が約5キロという極めて小さい島。でも風光明媚で高級リゾートがあるため「億万長者が億万長者たちから逃れて静かに過ごすために行くところ」と評されている。レオナルド・ディカプリオやロバート・ダウニー・ジュニアの御用達リゾート地でもある。ちなみに高級リゾートの1つ、マンダリン・オリエンタルの費用は最安値の部屋で1泊837ドル(約12万円)。豪華なヴィラだと1泊9,000ドル(約134万円)以上。有名会員制クラブ、ソーホーハウスが経営するソーホービーチハウスもある。妃がソーホーハウスのCOOのマーカス・アンダーソンと懇意にしているのは有名。ここは最も豪華な部屋でも1泊1,200ドル(約18万円)と他に比べるとリーズナブル。妃のようなメンバーだと1泊1,020ドル(約15万円)で宿泊できる。アーチー王子とリリベット王女の姿が見られなかったのは残念だけれど、夫婦だけで楽しい時間が過ごせたよう。