【彼氏にイライラ】するときの対処法!3位:距離を置く、2位:全部ぶちまける、1位は?

写真拡大



彼氏と一緒にいると、イライラしてしまうこともありますよね。そのイライラを溜め込んでいると、いつか大爆発して、大喧嘩になってしまう可能性もあります。


そこで今回は、彼氏にイライラするときの対処法を、ランキング形式で紹介していきます。

■3位:距離を置く

彼氏にイライラするときの対処法、第3位は「距離を置く」です。


彼氏と一緒にいるだけでイライラしてしまうというような状態になってしまうこともありますよね。このようなときは、かなり感情的になっているため、一度冷静になったほうがいいです。


彼氏に一定期間、会わないようにして距離を置くようにしましょう。できれば連絡も取らないほうがいいです。そうすることで彼氏のことを冷静に見られるようになりますし、自分の感情ともしっかり向き合えるようになります。


その結果、自分が細かいことを気にし過ぎていたと気づけることもあるため、試してみてください。

■2位:全部ぶちまける

「全部ぶちまける」というのも、彼氏にイライラするときの対処法です。


彼氏に対して思っていることや、イライラしていることを、全部ぶちまけてしまいましょう。
彼氏と喧嘩する覚悟で、思っていることを全て伝えるのです。


彼氏にイライラしてしまうのは、思っていることを言えていないからですよね。そのため、しっかり伝えることでかなりスッキリします。言わないでずっとがまんしていても、それは必ずいつか爆発してしまいます。また、精神衛生上、良くないですよね。そのような関係性は長く続きません。


恋人と長く付き合っていくためには、喧嘩することも必要です。そのため、思い切ってぶつかってみてください。ただし、それが原因で別れてしまうリスクもあるため、それは覚悟しておきましょう。

■1位は?

彼氏にイライラするときの対処法、第1位は「1人の時間を充実させる」です。


彼氏と一緒にいる時に感じるイライラをずっと溜め込んでいると、いつか爆発してしまいます。そのためそれを解消する必要があるのですが、彼氏自体がイライラの原因なのですから、彼氏と一緒では解消することはできないですよね。


友達と遊んだり、趣味に興じたりすれば、彼氏から受けたストレスをスッキリ解消できるでしょう。そうして彼氏と一緒にいない時間が充実すれば、心に余裕ができるため、イライラもしにくくなります。そのため、自分なりのストレス解消法を見つけてください。

■どうしてもイライラしてしまう場合

彼氏にイライラするときの対処法を紹介してきましたが、どうしてもイライラしてしまうということもありますよね。そのような場合、彼氏との関係性自体に問題があるのかもしれません。


真剣に別れを考えたほうがいいかもしれないため、今後のことをよく考えてみましょう。


(ライター/ふくろうクジラ)


(ハウコレ編集部)