今回は、ヴィーガン料理とオーガニック100%のオイルを使った栄養たっぷりなメニューが味わえる、サステナブルなレストランカフェ『Bio Terrace with CBD&VEGAN(ビオテラス ウィズ シービーディー&ヴィーガン)』をご紹介。

病をきっかけに食生活を見直したオーナーが厳選してピックアップしたオーガニック100%のCBD(カンナビジオール)オイルと、取り入れやすい柔軟なヴィーガン料理を提供しているのが特徴。

心と体が変わるきっかけ作りに、栄養たっぷりのサステナブル料理を体験しに訪れよう。

食生活を見直したオーナーの工夫が詰まった!サステナブルカフェ

医療機関にも卸している、国際的なCBDオイルのブランド「ENDOCA」と名古屋初のコラボ。物販コーナーもあって、気軽に相談できるのが初心者にも嬉しいポイント。

3年前に原因不明の難病を患ったことをきっかけに、食生活を見直すことになった女性オーナーが試行錯誤して開発したメニューが揃う『Bio Terrace with CBD&VEGAN』。

料理には、国際的に注目を集めている心身のリラックスやストレス、不眠の緩和などが期待できる「CBDオイル」を採用。

さらに、”魚や肉も栄養たっぷりだから捨てがたい”というオーナーの考えから、”時々取り入れる”をテーマにしたヴィーガン料理を考案・提供しています!

栄養たっぷりの食生活が気になる、けど、いきなりはなかなか難しいのではないか・・・と感じている人に向けて、きっかけづくりとなることを目指しています。

自然光感じるオープンスペース&隠れ家的個室!いろんな雰囲気が楽しめる

大きな窓から光が差し込む!ほっこり店内

女性ひとりでも気軽に足を運べるカウンター席も。

大きな窓と広々とした空間が特徴の店内。日中には、大きな窓ガラスからが差し込む自然光と木目調の家具が、穏やかで暖かい雰囲気を演出してくれています。

少しずつ涼しくなる秋や暖かくなる春の時期には、開放感溢れるテラス席もおすすめ。外の心地よい空気を感じながら、健康的な料理を満喫して心穏やかなひとときを。

隠れ家的な雰囲気漂う半個室スペース

テラスやカウンターとは違った雰囲気が楽しめる、半個室スペース。

テラス席やカウンター席だけでなく、『Bio Terrace with CBD&VEGAN』では半個室スペースもご用意。他のスペースとは違った、隠れ家的雰囲気で人の目を気にせずゆっくりと食事が堪能できるのが魅力です!

プロジェクターの使用や予約・貸切も可能。誕生日パーティーなどのお祝い事など特別な日に、健康も気にしながらお祝い&食事ができる唯一無二のスペースとなっています。

フレキシブルに取り入れることができる!オリジナルのヴィーガン料理

調味料も全て手作り!無理なくヴィーガンを

あおさと豆腐、舞茸で牡蠣のような風味を楽しめる「VEGANカキフライ」1,800円

東料理のひよこ豆にゴマから作るソースを合わせた食べ応え十分な美味しさの「VEGAN PLATE」ファラフェルwith タヒーニソース1,650円。(ランチはスープ付)※メイン料理は肉や魚に変更可能です。

ヴィーガンを取り入れるきっかけ作りにオススメ!栄養たっぷりなオリジナルメニューが豊富な『Bio Terrace with CBD&VEGAN』。

環境・健康問題にアニマルウェルフェアの観点から増えているヴィーガン。ですが、気になっていても魚や肉、卵なしで急にヴィーガンを選択するのは難しいと感じている人も多いはず。そんな人に向けて、無理せず野菜の魅力を体感できる創作ヴィーガン料理を提供しています。

ヴィーガン料理をチェック!

○「ヴィーガン担々麺」1,600円
「ZENB NOODLE」とコラボした麺を使用した1品。原材料は黄えんどうだけと、新感覚の体にいいマンとなっています。

○「季節のビオテラスサラダ~水茄子とアスパラのサラダ~」1,300円

○「ファラフェルwithアヒーニソース」1,650円

店舗名:Bio Terrace with CBD&VEGAN

住所:名古屋市中区丸の内3-15-5 RS丸の内3丁目ビル3F

電話番号:052-228-8448

営業時間:11:00~22:00 日曜・祝日はランチのみ

定休日:火曜

公式サイト:https://bioterrace-nagoya.studio.site/