ハサミなしでOK! マスキングテープの切り方

写真拡大

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

【画像】えっおにぎりを握る時にこんなに便利に使えるの!?意外すぎるキッチングッズ/その他のライフハックの決定的瞬間を画像で見る

■マスキングテープの上手な切り方

マスキングテープは指で簡単に切れますが、きれいに切るのは意外に難しい...。

かと言ってハサミを使うのも手間ですよね。

そんな時、試して欲しいのがこの方法です!

1. マスキングテープを垂直に折るように出す

2. 折り目を指で押さえる

3. 強く横に引く

マスキングテープがきれいに切れました!

せっかくのかわいいマスキングテープの切れ目がガタガタだと、かわいさも半減しますよね…。

ハサミを使わず、手だけできれいに切れるアイデアです。ぜひ試してみてください!

▶soeasy

「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー