2022年2月、一部の地域のファミリーマートで販売された、可愛すぎるスイーツ「にゃんともおいしいチーズケーキ」。

5月17日からは、販売地域を拡大して再び登場します。

「可愛い〜おいし〜癒される〜」

「にゃんともおいしいチーズケーキ」は、ねこの形のチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」の、コロンと可愛い手のひらサイズのねこ型チーズケーキです。

今年2月に、関東、中部、東海、北陸地域のファミリーマート限定で販売されると、SNSには「めっちゃ可愛い」「しっとり濃厚、甘さ控えめで美味しかった」「可愛い〜おいし〜癒される〜」との感想が上がりました。

そんな可愛いチーズケーキが5月17日から、北海道、東北、関東、東海、北陸 関西、中国・四国、九州のファミマ限定で販売されます。

口当たりがなめらかなタイプのチーズケーキで、なめらかな食感と、チーズの味わいが絶妙にマッチ。手のひらサイズなので、ティータイムや食後のデザートにもぴったりです。カップにそのまま入っているため、スプーンで手軽に食べることができます。

中身だけではなく、パッケージも可愛さ満点。猫専門イラストレーター「Coony(クーニー)」さんが手がけた、ねこねこチーズケーキのキャラクターのイラストが描かれています。チーズケーキを眺める姿がにゃんとも可愛いですよ。

価格は1個220円。前回ハマった人はもちろん、買えなかった人もチェックしてみて!