夏休みの予定などが気になり出す7月です。星たちはこれからやってくる太陽の季節に向かって、少しずつ輝きを増してきています。ただ、気候の変化によって、何かと体調も崩しやすいときです。いつもの自分とちょっと違うなと感じたら、早めに休息をとるようにしましょう。あなたを最も大切にしてあげられるのは、誰でもないあなた自身です。楽しい夏に向け、心も体も元気にアップデートしていきましょう。きっと、幸運もたくさんやってくるはずですよ。

コンテンツ提供:「鏡リュウジ占星術」

じわじわ、ゆっくりと前に進んでいけるときです。あなたにとって「ホーム」といえるところが幸運の土台となります。家、職場、通い慣れた場所…そういった心休まるスポットを大切にしてください。もし、今居る場所の居心地が悪いなら、引っ越しなどを考えてもいいかもしれません。ですが、動くにはまだもう少し時機を待つ必要があるります。今なら、たとえばいろいろな間取り図を見比べ、住みたい部屋について思いをめぐらせてみる、あこがれの街にある物件や周りの環境を調べてみる…といったアクションにとどめておくといいでしょう。家に限らず、急展開は避けたほうが安心です。何かでいきなり決断を迫られた場合は、あわてて決めず、いったん白紙に戻してもいいでしょう。自分の気持ちを見つめ直し、基盤を固め直す。そのプロセスが今月のあなたにとって必要なのです。決心し、動き出すのは十分に考える時間をとったあと、と覚えておいてください。


あなた自身がつむいできた、人生という名のタペストリーが、ひとつの絵を描き始めるでしょう。そして、その「絵解き」をすることが、今月の大切なテーマとなります。あなたが見ているものの中には、いくつもの情報が眠っています。それをまずは「好き」なのか「そうではない」のか、そう感じた理由はどういったことなのか…と順に言葉にしていくのです。いつもは感覚によって判断を下すことの多いあなたですが、今はそれを言葉に出して理解することで、次につなげていけるときです。このチャンスを逃さず、未来の自分へのメッセージとしてひもといていってください。どうしても浮かばない、というときは、映画を観たり、本を読んだり、人の話を聞いたりして、しっくりくる言葉を探してみるといいでしょう。自分の感性や思いを的確に表現する力を手に入れたあなたは、この先で星たちが照らす道を間違いなく歩んでいけるはずです。


手に入れたものを振り返り、それを今後どうやって役立てるか考えてみるといい月です。つい先日まで、あなたは非常に忙しく、そして充実した時間を過ごしていたのではないでしょうか。生来、刺激を追い求め、多忙であればあるほどエネルギーがわいてくるような性質をもつあなたですが、ここでいったん小休止をし、勢いをゆるめることが大切になります。そしてすでに手に入れたものがどれほど素晴らしいものなのかを再確認し、活用の場をつくるようにするのです。すると、そうして確かめたスキルなどを使い、コミュニケーションの輪の中心で活躍できるようになるでしょう。また、今月は五感がとぎすまされているときです。食べるもの、触れるもの、見聞きするものにはできるだけこだわってみましょう。美味しいと評判の料理を堪能したり、心地よいリネン類を新調する、心が震えるような芸術を堪能するといった行動が、より素晴らしい幸運を引き寄せてくれそうです。


あなたのまわりに人が集まり始めます。もともと、親近感をもたれやすい蟹座のあなた。そこに人を惹きつける運気が加わって、にぎやかで楽しい空気があなたを中心に動いていくのです。人見知りな部分が顔を出すと、ついつい1人でいたくなって、せっかくできた輪を離れようとしてしまうかもしれません。しかし今は、冗談を言われてイジられたり、あなたがまわりに軽口を聞いたりといった交流が、さらなる運気のアップにつながるときです。できるだけ場の中心人物としてとどまってくださいね。輪に入れず、さびしそうにしている人には声をかけ、盛り上がっている人には相づちを打つなど、明るいムードづくりにひと役かってください。また、何か始めたい趣味や学びたいスキルなどがあるなら、今月からスタートさせるのがおすすめです。やる気に満ちているため、簡単にはくじけず長続きさせやすいですし、今後、習得したことが役立つ場面がありそうです。


表向きは、穏やかに過ごせる月になるでしょう。ただ、感受性が鋭くなっており、うまく説明できない思いを抱えやすいかもしれません。自分の感性を信じ、ちょっとした違和感などはそのままにしないようにしてください。その、なんとも言えない感覚がのちのち、印象的な出来事と結びつくかもしれません。そうなったときにはじめて、自分自身が抱いた違和感について腑に落ちるでしょう。また、感情が豊かになっている分、喜怒哀楽の表現がオーバーになるときがありそうです。急に涙がこみ上げてきたり、苛立ちを抑えきれなかったり。そんなときは、無理に落ち着こうとせず、激情が静まるまで自分の感覚を受け入れてください。「ああ、悲しかったんだ」「怒りたかったんだ」と、あるがままを受け入れることで、無意識の領域にひそむ願いが浮上します。その願いを叶える準備が整うでしょう。古いものを手放すことも、その働きを手助けしてくれそうです。


人と人とのつながりが拡大していくときです。仕事でもプライベートでも、気になる場には積極的に顔を出しましょう。すると、新たな知り合いが増えるだけでなく、意気投合してすぐ仕事につながるとか、実は過去に縁のある共通の知人がいたとわかる…というような出来事があって、おおいに盛り上がるでしょう。また、ちょっとしたひらめきが素晴らしいアイデアを生み、周囲の人を巻き込んだビッグプロジェクトになる可能性もあります。あえて自分とは趣味嗜好の異なる人との接点を増やし、いろいろな刺激を受けるようにしてみてください。最初は意見が相容れないと思い、反発さえ感じるかもしれません。ですが、よくよく考えてみればうなずける点もあるはずです。しかも、それが長く抱えてきた問題の突破口となる場合もあるでしょう。自分にはない発想を尊重し、取り入れていくことがあなたの成長にもつながっていきそうです。


忙しくなりそうです。仕事では今まで以上に責任の重い仕事をまかされ、昼夜を問わず働くようなことになるかもしれません。自分の限界をひしひしと感じて苦しくなる反面、そこを越えれば手にできるであろう、やりがいの予感にワクワクし、粘り強く壁を乗り越えていこうと奮闘するでしょう。小さな失敗はすべて、次の改善につながると考え、あまり気にしないでください。そこで立ち止まるよりも、とにかく前へ進んでいくことが重要な月です。また、そうした努力によって得た信頼が、あなたとまわりの人たちとを強い絆で結びます。「あなただから頼みたい」「あなたにしか言えない」と、頼ってくれる人が現れることもありそうです。しかも、その信頼に応えれば、またあなたを評価する人が現れ、大きなチャンスを与えてくれる…という好循環にも恵まれるでしょう。がんばりの種が芽吹き、大きな成果を残す、実り多い月となりそうです。


明るくまっすぐに突き進むイメージがわいてくる月です。周囲を動かし、状況を変えることも可能になりそうですよ。ただ、だからといってやりたい放題では周囲の気持ちが離れてしまうでしょう。自分と周囲を幸せにする言動を心がけてくださいね。また、何かを広く訴えかけるときは、事前に自分の発言内容を確かめ、口にすることで困る人がいないかどうか配慮するとよさそうです。その慎重さが思い違いを防ぎ、周囲からの信頼度をますます高めることにもつながります。一見、優柔不断にも思えるこうした行動は、強いリーダーシップを発揮してまわりを従わせるよりも、さらに強力な支持者を獲得できるでしょう。この時期、読書や尊敬できる人との会話は、あなたの精神的成長を大きくうながします。思わずハッとするような言葉、いい意味で価値観を打ち砕かれるような衝撃が得られ、今後の人生に必要な気づきを手に入れられそうです。


なかなか出口の見えない迷路、あるいはトンネルに入り込んでしまったような心境になるかもしれません。いろいろな方法に挑戦してみるものの、はかばかしい結果が出ず、苦しいときを過ごすようになる場合も…。ですが、八方ふさがりに思えたとき、助けてくれる人物が現れるので安心をしてください。その人とはお互いに本音を打ち明け合い、悩みを共有し、助け合えるでしょう。職場の先輩や年の離れた友人、落ち着いた性格の古い知り合いなどがその相手になってくれそうです。また、趣味に没頭すると小さな悩みはたちまち消え去ってしまいそうです。時間を忘れて集中し、よけいなことを考えなくなるだけでなく、技術を磨くなどの目標ができ、意欲を取り戻せそうです。この時期に始めた習い事は、プロの域に達するくらい夢中になれるかもしれません。本業とは別に、新たな生きがいを見い出せるかもしれませんよ。ゴールを決めず、とことんのめりこんでみてはいかがでしょうか。


今月のあなたは、自分がしてきたことに対するある種の「結果」を手に入れるでしょう。これまで、人のために動いたり、向上心をもって自分磨きをしたりと努力を重ね続けてきたのであれば、その努力に報いるだけのごほうびのような出来事が起こる暗示があります。しかし逆に、自分に甘え、周囲に助けてもらいっぱなしで来たのであれば、その恩を返し、意に沿わないことであってもきちんとやり遂げなくてはならないような出来事が訪れるでしょう。それはあたかも、幸運貯金の通帳を見るかのようです。一生懸命働き、ムダづかいをせずに来たあなたには幸運の利子がつき、人のお金でいい思いをしてきた上に感謝をしてこなかった場合は、借金を返して赤字を清算することになるのです。今月起こる出来事は、これまでの歩みに対するひとつの「けじめ」です。しっかりとそれを見つめ、新たな一歩をどう踏み出せばいいのかを考えるきっかけとなりそうです。


オンとオフのスイッチの切り替えが大切になる月です。今月のあなたには「働くこと」について意識を向けざるを得ないような出来事が起こりそうです。あちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てればあちらが立たず…。そんな難しい立場に悩む場面に遭遇するようです。周囲は、あなたにしかそれができない、と全幅の信頼を寄せています。あなたも、自分できちんと解決したい、誰もが納得するような結論を出したい、と強い責任感を抱きそうです。当事者間のパワーバランスに引っぱられず、納得のいく答えを一つひとつ見つけ出せば、非常に充実した時間を過ごせるでしょう。ただ、張りつめた気持ちでいる時間が長い分、自分を癒やし、調子を整えることも忘れないでください。睡眠時間を確保する、マッサージやアロマなどでリラックスをする…といったケアが、あなたの心身をすこやかに保ってくれそうです。


あなたの中で、何かがふつふつと生まれ始めています。あれをこうしたい、今見たものをつくってみたいなど、何かを形にしたい衝動がどんどんわいてくるでしょう。それは、あなたが生まれ持つ創造性に命が吹き込まれているからです。目が覚めて眠るまでの間ずっと、あなたの感受性は刺激され続け、世の中に何かを生み出したいと思うようになるのです。その気持ちを眠らせてしまうのは、とてももったいないことでしょう。ひらめきを紙に書き出し、時間を見つけて実現するようにしてみてください。音楽や絵画、ハンドメイドなどであれば、インターネットを通じて世界に発信するのもいいでしょう。同じ感性をもった人との交流が、よりいっそうやる気をかきたててくれるはずです。また、この時期は人気運が高まっており、あなたの周囲には自然と多くの人が集まってきます。頼ってくる人も多くなりますが、大らかな気持ちでできるだけ手助けをしてあげてください。それがまた好循環となって、より大きな幸運を得られるでしょう。
 

◆◆ 『究極占い』は、鏡リュウジの公式アプリ! ◆◆

恋愛運、結婚運、仕事運、金運、運命や運勢など、あなたの日々の悩みに合った占いを配信中!

○無料占いが充実!
毎日の運勢や、月の満ち欠けによる運気の流れやアップダウンをお知らせする「MoonTherapy」、毎週更新される本格鑑定の占いなど、無料メニューが充実!

○ホロスコープを用いた占い
心理的アプローチを交えた占星術の世界が堪能できる本格占いアプリです。
あなたのホロスコ―プから惑星の動きや角度を正確に計算して占います。

○豊富なタイトル
恋愛、結婚、人生、仕事、金運、さまざまなジャンルのタイトルが300メニュー以上!
鑑定履歴からいつでも見直すことができます。

iOSはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_i.php

Androidはこちらから
http://ryuji.tv/mobile/walker_a.php