君にしか言わないよ?本命彼女だけにする男の駆け引き

写真拡大

相手を振り向かせるには、恋の駆け引きが必要不可欠です。
男性が本命彼女に駆け引きすることも珍しくありません。
彼の気になる言動や行動は、あなたに対する恋の駆け引きかも!

■わざとらしく別の女性の話をする

恋人同士の間でも、異性の話が出るのは自然なことでしょう。
しかし、彼がわざとらしく別の女性の話をするのは、駆け引きをしている可能性があります。
不自然に別の女性の話題になるのは、あなたの反応を見たいからかもしれません。
彼女がヤキモチを妬くか知りたい男性が試す、定番の駆け引き方法と言えるでしょう。

■暇アピールするのにデートに誘ってこない

「今度の日曜休みだけど何も予定ないんだよね」「仕事から帰ると暇でさ〜」と、暇アピールがやたら多い彼も、恋の駆け引きをしている可能性あり!
暇アピールはするのにデートに誘ってこないのは、彼女がデートに誘ってくるか試しているから。
あえて自分からデートに誘わないのも、男性にとっては駆け引きなのです。
彼女から誘ってくれるかどうかで、自分に対する愛情を確認したい気持ちがあるのでしょう。

■わざとLINEの返事を遅らせる

わざとLINEの返事を遅らせるのも、男性が本命彼女だけにする駆け引き方法の一つです。
わかりやすい駆け引きと言えますが、シンプルに彼女の反応を見るには効果的なのも事実ですよね。
普段はマメにLINEの返事をする男性ほど、わざと返事を遅らせて彼女の反応を見ようとする人が多いです。
彼女に少し心配させたい気持ちや、ヤキモチを妬かせたい気持ちがあるのでしょう。

■記念日を忘れている素振りをする

大切な記念日を恋人が忘れてしまうのは、ショックが大きいですよね。
そんな女性の気持ちを恋の駆け引きに使う男性も少なくありません。
わざと記念日を忘れているフリをするのも、男性が本命彼女だけにする駆け引きの方法です。
彼女の反応を見たい気持ちのほか、当日にサプライズして彼女を喜ばせたいのかもしれません。
真に受けてしまう人にとっては、正直ハラハラしちゃうかもしれません。


本命彼女だけにする男の駆け引きはいかがでしたか?
彼女の気持ちに不安を感じると、つい駆け引きしたくなってしまうのも男心です。


(ハウコレ編集部)