うらやましい♡結婚しても「恋人みたいな夫婦」を目指す方法って?

写真拡大



結婚が近づいていると感じたとき、結婚が決まってまだ入籍していないとき「恋人みたいな夫婦になりたいな...」と思うことがあるでしょう。


実際、結婚しても仲が良い夫婦は恋人みたいな関係を続けることができていますよね。ただ、結婚と交際は違うため恋人みたいな関係をいつまで続けられるのか不安にもなるでしょう。


そこで、結婚しても恋人みたいな夫婦を目指す方法について紹介します!

■自分=相手と思わない

結婚すると、「自分は〇〇しているのに相手はしてくれない」などのように自分と相手をイコールで考えてしまうことがあります。


この考え方を持っていると不満ばかりが募って、とてもじゃないけど恋人みたいな関係は続けられないでしょう。こんなときは、「自分は自分」「相手は相手」と思って割り切ったほうがいいですよ。


恋人の今「何でもやってあげたい」という気持ちがありませんか?その気持ちを忘れないほうが意外とラブラブが続くものです。

■愛情表現は毎日する

結婚したら忘れがちになるのが愛情表現です。付き合っているときはLINEで毎日「大好きだよ!」と送りあっていたのではないでしょうか。


結婚したら生活の会話などが増えて愛情を伝えるのを忘れてしまうこともあり、気付いたら愛情表現なんてできなくなっています。


記念日だけに愛情表現するのではなく、できるだけ毎日しましょう。毎日好きと伝えるだけで夫婦は恋人みたいになれるのです。

■一緒のペースを作っていく

夫婦になると一緒に生活をしていくことになります。それぞれ別の人間なので全てを一緒のペースにするのは難しいでしょう。


しかし、できるだけ一緒にご飯を食べたり、一緒にお買い物をしたり休日は一緒に出かけたりなど同じペースを作っていくのも大事です。


色々一緒にするのが難しいときは、一緒に寝るということだけでも心がけてみましょう。ペースが同じ部分があればラブラブ度が増しますよ。

■自由はできるだけ尊重しあう

結婚すると自由がなくなると感じるのは女性も男性も同じです。しかし、自由にできるところは自由にしてもいいと思いませんか?


例えば、たまに友達と遊びにいく自由、趣味をする自由はお互いに尊重すべきです。結婚したとしても、少しぐらい離れる時間を持つのも恋人みたいな空気を保つためにはおすすめですよ!


出来る限りの自由を尊重しあうことできっと素敵な結婚生活を送ることができるでしょう。

■恋人みたいな仲良し夫婦を目指そう!

これから結婚する予定がある人は、最初から恋人みたいな夫婦を目指すことをおすすめします。恋人みたいな仲良し夫婦になれたら、周りからもうらやましいと思われることが多くなり、なによりも自分たちが幸せになれますよね!


(ハウコレ編集部)