もうムリ!男性の気持ちが【急に冷めた】きっかけって?

写真拡大

恋愛をしていて、相手のことが好きであっても、ふとしたことがきっかけとなり、気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。相手からしたら、「いきなり?なんで?」と感じるかもしれませんが、冷めてしまったものは仕方がありません。
どんな時に、男性の気持ちが冷めてしまうのか知っておくことで、気を付けることも出来ます。今回は、恋愛を終わらせてしまう、男性の気持ちが冷めたきっかけについてご紹介していきます。

■少しのことで、機嫌が悪くなる

機嫌が急に、悪くなってしまう女性は、男性からすると、扱いや対応に困ってしまい、どうしたらいいのか分からなくなるようです。さっきまで、楽しく遊んでいたのに、急に不機嫌になられると、わからなくなりますよね。
感情の制御が出来ておらず、浮き沈みの激しい女性は、付き合っていて、精神的にも、肉体的にも疲れてしまいます。不機嫌になってしまったり、落ち込んでしまうと、「楽しくないのかな」と感じて、気持ちも冷めてしまうようです。
知らない間に気分が上がっていて、知らない間に気分が落ちているような、女性は、ついていくのに、疲れてしまいます。男性のこんな所が嫌だという、意見があるのであれば、伝えてほしいというい方もいるようです。

■依存だけではなく、束縛もしてくる

男性は、女性から頼られたり、甘えられると、女性のことを、「守らなければ」という気持ちと、「可愛い」という気持ちになり、大事にしますが、男性がいないと何もできないような女性は、重く感じます。
束縛が嫌いな方は多くいるので、女性がしっかりと自立しなければいけません。自立している女性が、たまに、男性に対して甘える姿に、ドキドキしてしまい、さらに好きになてしまうようです。
何事も、彼に対して、頼りきりになってしまうと、彼の心の負担が増えてしまい、女性の存在が重たくて、邪魔なものになってきます。彼の気持ちを離れさせないようにするには、自立していなければいけません。

■男友達が、多すぎる

男性ばかりと、メッセージのやり取りをしている女性も、いるのではないでしょうか。自分の大好きな彼女が、他の男性に、意識を向けているという時点で、嫉妬してしまいます。気持ちが行き過ぎると、嫉妬ではなく、気持ち自体冷めてしまうでしょう。
男友達が多いこと自体は、悪いことではありませが、数が多くなってしまうと、「遊んでいるのかな」と、マイナスのイメージを持たれてしまいます。彼女に、「遊んでいそう」というマイナスのイメージがあると、一気に、恋心が冷めてしまうようです。

■常に自分から誘っている

女性ばかりが受け身になって、男性の計画で、デートを進めたり、スケジュールを決めている方もいるのではないでしょうか。男性からしか誘っていない状況が続いてしまうと、「興味がない」と勘違いしてしまい、気持ちが冷めてしまうようです。
女性は、基本的に、受け身の姿勢を取ることも、多いですが、時々、彼に対して、自分からデートに誘うなど、好きな気持ちをアピールしてみてはいかがでしょうか。

■まとめ

今回は、恋愛を終わらせてしまう、男性の気持ちが冷めたきっかけについて、ご紹介しました。彼との恋愛を続けるためにも、ご参考にしてみてください。
(ハウコレ編集部)