画像は工藤静香さんのインスタグラムより

歌手の工藤静香さんが2020年7月28日、自身のインスタグラムで愛用している「メッシュマスク」のブランドについて言及しました。

ファンからは「私もほしい」「すっごくお洒落」「めっちゃカッコいい」といったコメントが寄せられています。

「着け心地はとてもよい」

工藤さんは自身のインスタグラムで、全身のコーデと合わせて何度か黒のマスクをつけた姿を披露。コメントには「しーちゃんのマスクカッコいい」「マスク姿がいけてる」「カッコいいマスクですね」などといった声が寄せられていました。

これまではマスクについての言及はありませんでしたが7月28日、「皆さまの質問に多かったこのメッシュマスク!やっと発売になったようです!」と、マスクについての詳細が明かされました。

工藤さんが使用していたのは、ハリウッドランチマーケットを始めとする各種ブランドを展開する聖林公司のもの。これからの季節に快適に過ごすことができるオリジナルのメッシュマスクで、別売りのフィルターや、手持ちのガーゼなどを差し込んで使用します。

マスクは「HARD MESH マスク」と「SOFT MESH マスク」の2種類があり、それぞれ価格や色が異なりますが、工藤さんは同投稿で「私はしっかりした派です笑笑」とコメントしていることから「HARD MESH マスク」を使用していると予想されます。

「色もバリエーションがあり、おしゃれがアレンジできそうですね。私はSを使用しています。」とのこと。またつけ心地については、「着け心地はとてもよいです。中のメッシュは柔らかいです。」との感想をつぶやいています。

「HARD MESH マスク」は、BLACK、PINK、C GREY、PURPLE、D NAVYの5色展開。サイズはSとMがあります。価格は3100円(税別)。

マスクは、聖林公司直営各店で購入可能。7月31日からは、公式オンラインショップでも発売される予定です。

気になっていたという人はチェックしてみて!

※画像は聖林公司のインスタグラムから。