コロンとした形がかわいいカヌレ型の「シャピトー」

写真拡大

毎朝丁寧に焼き上げるカヌレが人気の神⼾⽣まれの洋菓⼦屋「PATISSERIE TOOTHTOOTH」。同店では、そのカヌレがかわいらしいアイスキャンディーにした新商品「TOO POP ICE Chapiteau(トゥーポップアイス “シャピトー”)」を発売した。

【写真】手土産にぴったりな全フレーバーが入った16個入りのボックス

新商品は、カヌレのもっちりとした食感を残しつつ、タルトのサクサク感やフルーツのみずみずしさを加えた、ケーキやデザートのようなアイスキャンディー。

フレーバーはなめらかなカスタードクリームをベースにあまおう苺を合わせた「あまおう苺の"クレームブリュレ"」。

さらに、八女抹茶の苦みとコクをあずきとわらび餅が引き立てる「八女抹茶の"パルフェジャポネーゼ"」。

そして、桃の果汁をたっぷり凝縮し、クリスピーなサブレを合わせてタルト仕立てにした「あらかわ桃の"タルトペッシェ”」など、全6種がラインナップする。

すべてのフレーバーが味わえるボックス16個入り4981円(送料込)。

店頭での予約またはオンラインショップから購入できる。パーティーや手土産など、夏にぴったりなギフトアイテムだ。