サクサクのパイ生地と角切りリンゴの組み合わせがたまらない、アップルパイ。マクドナルドやドトールなども取り扱っているので、手軽に食べられますよね。

そして最近なんと、ファミリーマートのホットフードにもアップルパイが新しく仲間入りしました!

48層のパイ生地

(画像はファミリーマート公式サイトより)

その商品が、「ジューシーりんごのアップルパイ」(128円)。

48層に折り込んだ、食感の良いパイ生地を使用しています。中には、角切りリンゴ入りのジューシーなフィリングが詰まっています。

2020年1月28日から全国のファミリーマート(一部地域を除く)で販売中で、SNSではさっそく評判を呼んでいます。

「即購入したけどマジうま」
「サクサクもちもちでうまうまでした」
「ばかうまいからみんな食べて!!!!!!!!! まじでうまい!!!!」

東京バーゲンマニア編集部でも食べてみました。

パイ生地にやや塩気があって、リンゴの甘みがぐっと引き立ちます。さくっと食べきれる大きさなので、おやつにぴったりです。

マクドナルドのアップルパイ(100円)と比べてみると、生地は若干ですがマクドナルドの方がサクサクしている印象です。中具は、マックの方がよりアツアツですが、ファミマの方が安心してほおばれそうです。一口かじると、リンゴ入りのとろりとした中身があふれてくるので、気をつけてくださいね。

コンビニで手軽に買えるアツアツのアップルパイを試してみて。

なお、ファミリーマート公式サイトによると、山形県、群馬県、埼玉県、福井県、宮崎県、鹿児島県での取り扱いはありません。

詳細は公式サイトへ。