気がつけば12月に突入!あっという間感がすごいけど、もうすぐ恋するアラサー女子にとっての重大イベント、クリスマスがやってくる♡そこで今回は、アラサー男子のクリスマスデートプランについて聞いてみました。話してくれたのは、Iさん(28歳)、Mさん(26歳)、Tさん(29歳)、Yさん(29歳)4人のイケメン男子たち。

【詳細】他の写真はこちら

クリスマスっていちいち、高い!(笑)





Yさん:クリスマスは、やっぱり特別なイベントだよね・・・ね?

 

Tさん:う、うん。いや、そう思ってるけど、とにかくいちいち値段が高いよね(笑)。爛リスマスディナー瓩噺世時点で、+5,000円になるじゃん?いや、いいんだけどさ・・・。

 

Mさん:女子の期待感が・・・ね(笑)。

クリスマスデートはやっぱりいつもとは違います





Yさん:僕は、やっぱり本命の彼女とはイベントの思い出作りとして、いつもよりはちょっといいところでデートしたいね。

 

全員:そりゃそう!

 

Tさん:そう考えると、多少高くても頑張るよね。男はやっぱり選択肢がいつもとは変わる。

 

Iさん:重視するのは、ちょっといいレストラン、夜景、おしゃれなご飯・・・。予算は1人1万円で、2人で2万円ってとこかな。

 

Yさん:僕は牋豕.com瓩巴気垢諭おしゃれなレストランを(笑)。最近はすっかり牋豕.com疝蠅蝓

 

Mさん:そうなの?

 

Yさん:牋豕.com瓩辰董大人数での飲み会でも、飲み放題プランが充実しているんだよね。だからいざというときも使う(笑)。

 

Tさん:へぇ〜! がっつり本命がいれば、僕も頑張るよ。イルミネーション見たければ行くし、盛れるアプリで写真撮ってもいいし、レストランももちろん予約して、その後はセックスもしたいし。

Yさん:つまり結局、セックスはしたい(笑)。

すべては彼女のためです





Tさん:クリスマスデートを頑張る理由は、彼女に満足してほしいから。

 

Iさん:ぶっちゃけ、2〜3日ずらした方が安いし予約も取りやすいのに、って思いつつ、クリスマス当日にデートすることに意味があるならそうするよね。

 

Yさん:頑張る理由は、やっぱり彼女に喜んでほしいから。喜んでくれれたら、頑張った甲斐あるし、まあ、すべては彼女のためかな。

 

Mさん:この時期はそろそろ「クリスマスどうする?」って彼女の希望を事前に伺いつつ、すり合わせる感じだよね。出費はしょうがない。

 

Yさん:男ってそこまでクリスマスに重きを置いてないからね。期待されるほど困るけど、好きな彼女のためなら、彼氏としての株をあげるためにも頑張っちゃうかも。

彼女が喜んでくれるなら頑張る!



女子と比べて、クリスマスデートのテンションは低めの男子。そこには、レストランの予約が取りにくい、値段がどこも高いなどの経済的理由もあれば、やたらと混んでるのがイヤという現実的な理由も。とはいえ、いちばんのやりがいは彼女が喜んでいる姿♡ 女子としてのわきまえは、彼に託しつつも多くを望まず、特別な日に頑張ってくれた彼をたたえてあげることなのかも!

取材・文/成田リナ