ホームレス支援団体「センターポイント」の50周年記念ガラに出席したウィリアム王子。この日はキャサリン妃は出席せず、王子のみだった。会場でダンサーのシャーリー・バラスとタレントのクラウディア・ウィンクルマンと対面した王子。シャーリーとクラウディアはBBCのダンスバトル番組「Strictly Come Dancing」の出演者としてイギリスで人気を集めている。シャーリーに「番組をご覧になったことがありますか?」と聞かれた王子は「何度か見たことがあります」。さらに「キャサリンはあの番組の大ファンなんですよ。義理の母も大好きなんです」!

義理の母とはもちろんキャサリン妃の母キャロル・ミドルトン。どうやら母娘で見ているみたい! ちなみにこの番組はアメリカの「Dancing with the Stars」と同じように、セレブたちがペアを組んでダンスを披露、毎週脱落者が出る中でトップを目指して勝ち抜いていくというもの。王子は番組の内容に触れ、司会のクラウディアに「どうしてあなたは絶対に踊らないの?」と冗談交じりの質問も投げかけていた。

またガラではリタ・オラとも対面した王子。チークキスで挨拶するという珍しいシーンも披露!

この日の王子はいつもの式典とは趣の違うグリーンのベルベットのジャケットで出席し、イギリスマスコミから「華やかで素敵!」と賞賛されていた。キャサリン妃だけでなく、これからは王子もファッショニスタとして注目を集めるかも?

text: Yoko Nagasaka