大ブームを巻き起こしている「タピオカドリンク」。もちもち弾力のタピオカはクセになりますが、専門店だとお値段はそれなりだし、場合によっては長蛇の列に並ばないと買えないなんてことも......。

そこで今回は、全国のチェーン店で手軽に買える美味しいと人気の「タピオカドリンク」を紹介したいと思います。

いずれも500円以内で購入できるので、気軽に「タピ活」ができますよ。

タピオカもっちもちで美味しい」「最高でした」

・フレッシュネスバーガー

まず1つ目は、フレッシュネスバーガーのタピオカドリンク。今年6月に2種のタピオカを期間限定で販売した際には、1か月で約12万杯を売り上げたという人気ドリンクです。

現在は「タピオカ チャイミルクティー」、「タピオカ 抹茶ミルクティー」、「タピオカ 黒ウーロンミルクティー」の3種類が販売されています。価格は各420円。

SNS上では、

タピオカドリンク専門店よりフレッシュネスバーガーのタピオカドリンクの方が、タピオカもっちもちで美味しい」
「フレッシュネスバーガーのタピオカほうじ茶ラテは並ばずに飲めるから、良いね」
「近くにあって手軽だし、タピオカもお茶も結構うまいから何回も来てる」
「フレッシュネスバーガーのタピオカ(黒ウーロンミルクティー)スッキリしててめっちゃうまい...」

などといった声が見られました。

・ドトール

続いては、7月25日からドトールコーヒーで販売されているタピオカドリンクです。ドトールでは、ミルクに沖縄県西表島産の黒糖のソースを合わせた「タピオカ 〜黒糖ミルク〜」と、もちもち食感のタピオカとミルク感がアップしたタピオカ専用のロイヤルミルクティーを合わせた「タピオカ 〜ロイヤルミルクティー〜」の2種類が販売されています。価格は各450円。

発売されるとすぐにSNS上で、

「ミルクティー自体もコクがあって美味しいし、何よりタピオカが美味しい」
「モチモチのタピオカでとっても美味しく、黒糖ミルクが優しい甘さで最高でした」
「ドトールのやつが安くて美味しいと噂を聞いたので飲んだけど美味しい!甘くないから飲みやすい!」
「ベースのミルクティーが良い香りだから、嫌味のないすっきりしたタピオカミルクティーに仕上がってる!そして甘くない!」

などと話題になり、中には売り切れ報告も。公式サイトによると、好評につき予想を上回る販売数のため、一部の店舗では提供ができない状況になっているとのこと。ミルクティーは甘くないようなので、さっぱりと飲みたい人にもぴったりです。

圧倒的コスパはここ!

・はま寿司

最後は、寿司チェーン「はま寿司」で8月13日から再販売されるタピオカドリンクです。

はま寿司では今年5月に2種類のタピオカドリンクを発売すると「250円だしコスパいい」「お寿司屋のものとは思えんくらい美味しい」などとして話題を呼び、1か月で40万杯を売り上げるほど大反響を呼びました。あまりの人気に予定よりも早く売り切れた店舗もあったのだとか。

お客さんから復活の要望が多数あったため、8月13日から再販されることが決まりました。

はま寿司では、「黒糖タピオカカフェラテ」と「黒糖タピオカ抹茶ラテ」の2種類を用意。本場台湾から直輸入した黒糖タピオカがたっぷり入っており、もちもちした食感を存分に楽しむことができます。価格は各250円(税別)。

いかがでしたか? 店舗によっては売り切れていることもあるかもしれませんが、500円以内で美味しいタピオカドリンクが味わえるのであれば嬉しいですよね。タピオカ好きはご参考に。