キム・カーダシアン(Kim Kardashian) photo : Getty Images

ついにパリコレクションが開幕! 今年はフロントローの常連キム・カーダシアンの姿が見られない可能性が濃厚に。

ファッションウィーク開催中のパリのホテルでキム・カーダシアンを標的にした強盗事件が発生したのは昨年10月3日。今年のコレクションに、キムは行かないことが明らかになった。

関係者によると、昨年キムと一緒にパリに滞在していた姉コートニー・カーダシアンは今年も行く予定。でもキムと妹のケンダル・ジェンナーは行かないと関係者は語っている。事件のトラウマで、しばらく引きこもり生活を送っていたキム。その後マスコミの前に姿を見せるようにはなったけれど、やはり事件現場に行くのには抵抗があるもよう。

今年6月、出演したテレビ番組「The View」でこの強盗事件について語っていたキム。「私はこの事件からメッセージを得たの。たくさんのことを学んだわ」「どう生きるかについて、変えなくてはいけないことがあった。以前私が大切だと思っていたことや、私がみんなに見せつけたいと思っていたものは、今の私がみんなに見せたいものとは違うの」。

確かに事件後は、お騒がせな言動も肌の露出も多少抑え気味。もしかして代理母出産で第3児を迎えることを決意したのにも、この事件が影響しているのかも……。これからキムがどんな道を歩むのか要注目。

text : Yoko Nagasaka