今流行りは○○チーク?チークで変わる、愛され顔の作り方

今っぽいメイクに仕上げるコツは、メイクポイントを1か所に絞ることです。 その中で注目されているのが、メイク全体の雰囲気を作り、さりげなく威力を発揮している… そう、チークです!

自分メイクが変わり映えしないのも、チークが原因?と言っても過言ではないかもしれません。 チークの入れ方次第で、顔の雰囲気や印象も思いのまま! 今流行りのチークをマスターして、なりたい【愛され顔】を手に入れましょう♪
最後には、番外編もあり?

◆目の下チーク
出典:田中里奈さん公式オフィシャルブログより 

今やチークの流行は進み、「チークを活かすメイク」も流行っている程! そんな中今流行しているのが【目の下チーク】です♪

今年、様々なブランドのコレクションメイクにも取り入れられ、人気が急上昇! 目の下の瞼に被るように、真横に入れるチークの事。可愛くて、抜け感があるチークの入れ方です。また上気したような肌を演出でき、顔色や印象もぐっと引き上げてくれます♪
涙袋のすぐ下から、目尻を少しオーバーするくらいの範囲に入れるのがポイント。

◆ほてりチーク
出典:24h cosme公式販売サイトより

今年の夏ごろから流行りだした、上気した肌を演出・色気があるようにみせるチーク。 目の下に広範囲に入れることにより、かわいらしさだけではなく、モデルの間では盛れるとブームに!

ほてりチークを入れる場所は、下瞼から指一本分離れた位置が目安です。ニコッと笑った時に、動く頬の高い位置をスタート地点に、楕円にいれます。 ポイントは、ブラシに薄く残ったチーク(またはティッシュオフしたチークブラシ)で、鼻の中心に向かってほんのり入れれば、自然な色気あるほてり肌の完成です。

◆ハーフ顔チーク
出典:Visee公式サイトより

ハーフ顔に憧れる女子が急上昇! ハーフ魅せチークのポイントは、頬骨の丸みに反するように、ややまっすぐめにチークを入れること。また黒目よりも内側まで入れず、顔の側面のみにぼかします。 仕上げに、ニュアンスでハイライトをのせれば、立体感のあるオシャレハーフ顔のチークの完成です。

◆番外編◆ アナウンサーから学ぶ!小顔チークテク
出典:株式会社フォニックス公式サイトより

アナウンサーメイクの常識♪ 顔をより小さくみせるためのチークテクがあります。 それは、チークを目じりから口角にむかって入れること! やりすぎ!?と思いがちですが、淡いチークをふんわりと含ませたブラシで頬を撫でれば、 ナチュラルでシュッとした細身な愛され顔に。 今流行りのチークの濃さよりも、ほんのりニュアンスに近いチークは、上品さと洗練された表情を作り出します。

それでは物足りない!という人は、ベージュに近いチークを淡く斜めにしのばせて、その上からお気に入りのカラーをポイントで足すのも◎です♪ かわいくて万能なチーク。 ただし、入れ過ぎ・おてもやんには要注意!

●溶け込むようにチークを入れるには、チークをつけたブラシを一度かるくティシュでオフしてから肌に載せれば失敗しません。
●入れ過ぎた場合は、2枚に裂いたコットンを裏返し、入れたチークの周りをなぞれば適度な濃さに調節できます!

イメージチェンジのポイントに、ぜひ取り入れてみてくださいね♪