shutterstock_82319515

写真拡大

あなたはSNSで話題の「飛行犬」をご存じですか?

「えぇ!? 空を飛ぶ犬がいるの?」

「パラシュートに乗って犬が下りてくるとか……」

いえいえ違うんです!

 

■超カワイイ! 愛犬家がハマる「飛行犬」って?

飛行犬とは、ジャンプした瞬間にシャッターを切ることで、まるで空を飛んでいるように見える犬のこと。具体的にはこんな感じ!

動きのすばやい愛犬の、一瞬を切り取るのはかなり難しそう……。

 

■スマホで撮影するなら「連写機能」が便利!

そこで、便利なのが、スマホの連写機能。iPhoneユーザーなら、シャッターボタンを長押しするだけで、押している間はずっと連写ができますよ。

ジャンプする前から長押しで連写しておいて、あとから「コレ!」と思ったものだけをピックアップすれば、簡単に「飛行犬」をとることができるので、試してみて。

 

■プロのカメラマンによる「飛行犬」撮影プランも

「それでも上手く撮れない……」という方は、専門の撮影プランもあるよう。

淡路島には「飛行犬」専門撮影もあるようですよ。全国出張も行っているようなので、気になるかたはチェックしてみてはいかが?

プロに撮影してもらうと、こんなに綺麗に!

あなたも大好きな愛犬と一緒に「飛行犬」にチャレンジしてみてはいかがですか? 思わず自慢したくなっちゃう奇跡の1枚ができるかもしれませんよ。