ゲームでしょうか?いいえ、事実です。その複雑な構造ゆえにまともな全体構造図が存在せず、足を踏み入れて迷う者が後をたたないという恐ろしいダンジョン……その正体は、魔王が住む地下帝国でもなく、宇宙人の秘密基地でもなく、「新宿駅」。

旅行などで新宿駅を訪れた際に道に迷って困った方も多いのではないでしょうか?今回はそんな新宿駅が舞台になったゲームアプリのご紹介です。

都庁に眠る宝石をみつけだそう「新宿ダンジョン」は新宿にある駅の構造を再現したRPGアプリ。伝説の宝石を求めてダンジョン最奥部にある東京都庁をめざす「ノーマルモード」、駅構内を自由に歩き回れる「フリーモード」の2つのモードで遊べます。

ゲーム中に見つけたお宝や出口は「コレクション」として記録することが可能です。


普段通勤や通学で新宿を利用している方はもちろん、これから旅行・就職などで新宿を訪れる予定のある方も「予習」として使用できます。このアプリでぜひ、日本最大級のリアルダンジョンを攻略して「街歩きの達人」をめざしてみてください!

新宿ダンジョン ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/xin-sudanjon/id650438517