20140211yukimi01

写真拡大 (全4枚)

2月14日はいよいよバレンタイン。イベント事にはあまり興味のない男女も、バレンタイン当日はどことなくソワソワしてしまう人も多いのでは?

なかには「バレンタインなんて……」と、ちょっと冷ややかなムードを漂わせている人もいるかもしれませんが、この手のイベント事はまさに楽しんじゃった者勝ち。

今回は、そんなバレンタインチョコにちなんで、女子に向けたこんな可愛いゲームアプリのご紹介です。

 

■なつかしいあの「チロルチョコ」がゲームで楽しめちゃう!

チロルチョコと聞いて、思わず「懐かしい〜!」と声を寄せる女性陣は多いはず。男性陣には、バレンタインでいうところの義理チョコ扱いになりがちですが、このチロルチョコ……実はゲームになっていたんです。

アプリを起動すると、ポップでカラフルな色合いとデザインが飛び込んでくる『チロルチョコ工場』。チロルチョコの商品パッケージと合わせて、女の子っぽくてかわいい〜!

ゲームモードは、「仕分けて!チロルチョコモード」と「作って!MY TIROLモード」の2タイトル。「仕分けて!」モードは、ベルトコンベアーで続々に運ばれてくるチョコを3種類ごとに、9つの箱に詰めて出荷していくというもの。

制限時間内にどれだけ多くのチョコを出荷できるのか。なかには制限時間をプラスするアイテムもあるので、それらをいかにタイミングよく使うかがポイントになりそうです。

 

■自分の好きなチョコが出題されるかも! 楽しく作って記録を伸ばそう!

もうひとつの「作って!」モードは、チロルチョコを次々に製造していくもの。チロルチョコといえば、生クリーム入りミルク、コーヒーヌガー、ストロベリーといった定番商品を思い浮かべる人も多いはず。まさにこのゲームは、それらのチョコを作っていくゲームなんです。

こちらも制限時間内でどれだけ多くのチョコを作れるか。表示されるチョコによっては、自分の好きなチロルチョコを作れちゃうかもしれませんよ。

ちょっとした休憩時間に試してみると、思わずのめり込んじゃうこと間違いなし! チロルチョコ好きはもちろん、バレンタインに興味のない人もこんな可愛いゲームなら思わずチョコが好きになっちゃいそうですね。

無料アプリで遊べちゃうので、さっそく『チロルチョコ工場』を試してみてはいかが?