クリスマスにお正月、バレンタインとイベントがめじろ押し。家カフェや家飲みが主流となりつつある今、手料理や手作りのお菓子を持ち寄って女子会をしている人も多いはず。せっかく作った料理やお菓子を魔法のカメラでとってもおいしそうに撮影してみませんか?
魔法のカメラでおいしさアップ、気分も上がる「ペコリ」は、スマホで簡単に料理の記録を残すことができるアプリです。ポイントは、料理をおいしく魅せる魔法のカメラの加工機能。
料理は好きだけれど、写真を撮るのが苦手で上手にとれないという悩みを抱えている方にはぴったり。

家カフェにふさわしい料理を検索できます。また今日は何を作ろうかなというときにも使えます。

まねしたい機能で簡単クリップ おいしそうボタンで投稿のやる気度上昇料理の投稿やまねしたい料理の編集がアプリで簡単に行えます。パソコンで作りたいレシピをさがし、プリントアウトして料理をはじめるより、iPhone片手に料理した方がスマートだし手軽です。
また、まねしたいリストに追加することで、参考にしたい料理をクリップできます。人気の料理はランキングで表示され毎日更新されます。ランキング1位から無料でチェックできます。さらに、おいしそうボタンでモチベーションも上がります。写真は上手にとれるし、iPhoneで投稿、編集も手軽にできるし、みんなが褒めてくれるから、料理が今まで以上に楽しくなります。