この記事タイトルは誤植じゃありません。念のため。女性ならまずキライな人はいないであろうお花畑。大阪万博公園のバラ園や、北海道のラベンダー畑など、見ているだけで心が洗われるものです。ですが今回ご紹介するアプリはお花畑ならぬ「お鼻畑」が舞台なのです。
角栓王に俺はなる!株式会社カヤックからリリースされた「カクセンパイの青春!にゅるダッシュ!」は、いま人気のテレビアニメ「にゅるにゅる!!KAKUSEN(かくせん)くん」を題材にしたゲームアプリ。登場キャラクターのひとり、のんきでばかげた「カクセンパイ」がゲームの主人公です。

ゲームの遊び方は至って簡単。敵や障害物が出てきたら画面をタップ! これだけです。攻撃するか、回避(ジャンプ)するかは「カクセンパイ」が自動で判断してくれるので、画面のどこでもいいのでタップしてください。

レベルを上げて突き進め!敵を倒すと手に入る「経験値」がたまると「カクセンパイ」がレベルアップします。また、アイテムをパワーアップできる「角栓の種」や、ゲームのヒントを聞くことのできる「ショップ」などのサポートが充実しているのでゲーム初心者でも楽しく遊べるはず。「カクセンパイ」を演じる片桐仁(ラーメンズ)をはじめとしたアニメ出演者の録り下ろボイスも聞けるのでファンは必見!


(C)にゅるキャラ製作委員会

カクセンパイの青春!にゅるダッシュ! ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app//id71799455