初心者も経験者も大歓迎! 15人のツワモノとサシで勝負!iPhoneゲームアプリの定番にして、今では女性ファンも多いマージャン。最近は女性が安心して参加できる「お金をかけない・煙草を吸わない」方式のマージャン教室も開講されて人気を呼んでいます。でもマージャンは時間がかかるから遊ぶ時間がとれない……と思っている方も多いのでは? そんなアナタのために、サクっと対局できるアプリが登場しました。


2013年8月16日リリースの「すぐツモ」は、軍人、執事など15人のキャラクターと1対1で対局する対局型マージャンアプリ。一局勝負なので短時間でゲームをすることができるため、通勤時間や昼休みなどの空いた時間にサクっと遊べます。勝敗に応じて手に入る「経験値」をためることで「段位」が上がっていき、より強い相手との対局が可能となるRPG的要素もあります。


さらにゲームを盛り上げるのが、対局を有利にすすめるお助けアイテムの存在。一発リーチが確定する「一発リーチ棒」、いらない牌を取り替えられる「牌交換券」、得点を倍にする「ボーナス点棒」、3種類の中からランダムで効果が得られる「マジックアイテム」の4種類を上手く使いこなして勝利をゲットしましょう! 毎週更新されるランキングの上位入賞者には「マニ−」が進呈されてより有利なアイテムをゲットするチャンスが!


すぐツモ ※無料(一部課金)

◆App Store
https://itunes.apple.com/us/app/sugutsumo/id655517893