パンケーキタワー

写真拡大 (全6枚)

最近パンケーキがブ−ムになっていますね。私の地域でも、一時間待ちで行列ができる人気店やアイスやクリームで可愛いデコレ−ションしてくれるパンケーキ専門店もあって大人気です。今日はパンケーキブ−ムの話題にちなんでこちらのご紹介『パンケーキタワー』アプリのご紹介です。

このアプリはひたすらホットケーキを焼いて積み上げ、枚数を競うシンプルなアプリです。次々と焼き上がるパンケーキをドラッグ&ドロップでお皿の上に積み上げて、パンケーキタワーを作って行きましょう!

始めは「おっ!簡単簡単!」なんて思ってましたが・・・

 

だんだんふらついてホットケ−キ達の顔もヒヤヒヤした顔になっていました。危険です!でもそんなホットケーキたちの顔もかわいいので注目してみてください。

「落とさずきれいにつんでくれよ〜」なんて声まで聞こえて来そうです。

最高で30枚のところで崩れてしまいました・・・悔しい!

制限時間等制限がないゲームなので、あわてずのんびり遊べる所もオススメです。大人から子供まで楽しめますよ。

ちなみにパンケーキとホットケ−キ、何が違うの?と思う方もいると思いますが、調べてみた所、パンケーキはスクランブルエッグやベーコンと一緒に食べる食事系のもの、ホットケーキが蜂蜜やメープルシロップをかけた甘いものだそうです。

他にも、ホットケーキは厚みがあって、パンケーキは薄いタイプなどなど調べるとその地域やお店によって変わるみたいですね。まとめるとホットケーキはスイーツ系、パンケーキは食事系・・ということでいいのでしょうか?美味しいにはかわらないと言うことですね。

食べ物系のアプリってお腹がすいてきますね。「パンケーキタワー」をやりつつホットケーキ焼いてこようかな・・。 皆さんもダウンロードしてみてくださいね。

■関連記事

「新感覚無双ゲーム!イケメン戦国武将を使って「斬-Xan-」の爽快さに酔いしれろ」

「あなたは大丈夫?スマホの使い過ぎで起きる病気」

「【ダイエット中閲覧注意】パンケーキ屋さんだけ集めたアプリを眺めるだけでも幸せ」

■ GooglePlayでダウンロード