お天気アプリもかわいくなくちゃね毎日変わるスヌーピーのイラストとともに地域ごとのお天気情報もチェックでき、お誕生日にはスヌーピーからのメッセージまで届いちゃう可愛く便利なアプリ「スヌーピーのお天気壁紙」に新機能が追加されました。

さっそく使ってみる

気に入ったイラストは毎日見られる!今回のバージョンアップで、アプリに入っている全てのイラストをiPhoneのホーム画面の壁紙に設定できるようになりました。これで「せっかく気に入ったイラストが見られたのに、日付が変わったら消えてしまった…」という事もなく、いつでもお気に入りのイラストと一緒にいられますね。壁紙に設定する方法はとっても簡単。気に入った画像が出てきたら長押しすることでカメラロールに保存されるので、あとは設定画面で壁紙を変更するだけです。


追加の壁紙でさらに楽しくアプリに最初から入っているイラストだけでもじゅうぶん楽しめますが、追加セットを購入することで、より一層アプリを楽しむ事ができます。ラインナップは全部で10種類。「クリスマスセット」などの季節やイベントにちなんだものから、「ヘンガオセット」といった面白いものまで多彩なアートが用意されています。


■ iTunes App Store
スヌーピーのお天気壁紙

https://itunes.apple.com/jp/app