新曲が好調のHilcrhyme、ツアー中のお宝映像も公開

写真拡大

Hilcrhymeの新曲「想送歌」が好調だ。レコチョクの週間ランキング(1/16〜22付)でJ-POPレコチョクランキングと歌詞ランキングの2部門において1位となったほか、主題歌となっていたメ〜テレ50周年特別ドラマ『ゆりちかへ ママからの伝言』のオンエア後には、一時ランクダウンしていた着うたフル(R)が再度チャート上位に浮上するなど、配信が開始されてから3週間TOP10内をキープ。有線チャートもここに来て、ランクアップしている。

また特設サイトにて視聴者から集められた写真でつくられた「想送歌」のイメージ映像は、60万回近くの再生数を記録。動画投稿サイトには、700件以上のコメントが寄せられ話題となっている。

Hilcrhymeの新曲「想送歌」はドラマの主題歌として書き下ろされたもので、「大切なあなたへ この歌を残そう」という歌詞の通り、大きな想いのこもった壮大な1曲となっており、メンバーのTOCは、『何十年経っても色褪せないとても大きな「想い」が、ドラマ・原作では子供への想いが文章となって残されていますが、私たちは「音楽」で残しました』と語っている。

現在、全国ツアー真っ只中のHilcrhyme。ツアーの特設サイトでは、新潟公演直前のスペシャル・ムービーも配信されている。