女子の強い味方!どんより気分の時もこのアプリで解消

女の子は季節の変わり目に体調を崩したりする方が多いと思いますが、皆さんはどうですか?私も頭痛持ちなので、季節の変わり目、疲れているときには気分が悪くなります。その他に「月経」時の憂鬱さ、どんよりしてしまいますよね。女性必見アプリ!女性ならではのリズムを親切にサポート、もチェックしたいですね。

今日はどんより気分をすっきり変えてくれるアプリのご紹介『フェアリン』こちらのご紹介です。こちらはアプリ内のキヤラクターフェアリンを育成していくゲームなのですが、『私の体調カレンダー』こちらも一緒にダウンロードしておくと、楽しさ倍増です。

アプリを開いて、フェアリンを育てて行きましょう。名前をつけてスタートです。育成ゲームなので、成長するまで時間がかかりますが、こちらのアプリ内にある無料ガチャガチャでアイテムをもらったり、お水を上げたりとフェアリンのお世話が結構忙しいです。

育成の合間に、先ほど言っていた『私の体調カレンダー』に記録していくことも出来るので、体重、基礎体温などチェックして記入して見ましょう。その他にこちらのアプリを使っている友だちとフェアリンのコミュニケーションが取れたり、Twitterに投稿したりと機能もあるようなので、友だち同士育成を競っても面白そうです。

晴れた日は部屋から庭へフェアリンを移動してあげると成長のスピードがアップしたり、雨が降っている日に庭に30分以上放置したりすると病気になったり・・まるで本物の植物を育てているみたいですよね。こちらの記事を作成しているうちに、私のフェアリンも少しだけ成長していました。

いかがでしょう?生理中はなんとなく気分も落ち込みがちで、どんよりしてしまいますが、体調管理をしつつ、フェアリンを育てながら、遊びつつ、ストレス解消、気分転換になりますよ。『私の体調カレンダー』も一緒にダウンロードするのをお忘れなく。

フェアリンをかわいく育てて、体調管理してみてくださいね。

おすすめアプリ

■ GooglePlayでダウンロード