視力チェックiPhoneで手軽にできる「視力チェック」のアプリケーション。毎日たった10秒で、誰でもカンタンに視力チェックができます。

パソコンでの作業やインターネットでの閲覧など、目に負担をかけてしまっている人にオススメ。アプリでこまめにチェックしてみましょう。

アプリの「C」の向きは毎回、変わります。そのため、万が一、覚えてしまってもだいじょうぶ、何度も検査できます。

また、iPhone4と4Sの高精細ディスプレイに対応し、1.0までの視力チェックが可能です(iPhone3GSなどの機種でも動作はします)

使い方は、アプリを起動して眼からiPhoneの画面までの位置を、20xmから50cmまでで設定します。そして、片目を閉じて「C」が閉じていない方向キーのボタンをタップするだけでOK。

0.01から0.09まで、0.01段階ずつチェックできます。たとえば、画面までの距離を20cmにした場合、0.02から0.4までが測定可能。画面までの距離を50cmに設定すると、0.02から1.0まで測定できます。

無料で利用できるiPhoneアプリなので、ぜひ一度、iPhoneで自分の視力をチェックしてみてはいかがでしょうか?

■ iTunes App Store
視力チェック(* 無料)

http://itunes.apple.com/jp/app/shi-lichekku/id539352012