日本を守るゆるかわ達に癒されちゃおう『ご当地キャラカタログ』iPhone無料アプリ

写真拡大

突然ですが「ご当地キャラ」と聞いて、あなたはどんなキャラクターを思い浮かべるでしょうか。せんとくん?まりもっこり?それとも、ひこにゃん?全国に散らばるご当地キャラは、それこそたくさん存在しますが、今回ご紹介するアプリはそんなキャラクターたちを集めた『ご当地キャラカタログ』になります。

そもそも、この『ご当地キャラカタログ』は、キャラクター情報サイト「ご当地キャラカタログ」を閲覧・利用するために作られたiPhone・iPad・iPod touch用の公式アプリです。ご当地キャラはもちろん、ゆるキャラ・ローカルヒーローなど日本全国に存在するキャラクターを一遍に確認することができ、まさにキャラ好きには堪らないアプリと言えそうですね。

また、この『ご当地キャラカタログ』の一番の特徴がGPSの位置情報を利用することによって、今あなたが住んでいる場所のご当地キャラや、例えばこれから旅先で行くかもしれない場所のご当地キャラをすぐに発見することができるというもの。このあたりはスマートフォンならではの機能としてお馴染みですよね。

具体的な表示は、上記の画像の通りです。誰もが知っている有名どころから、ちょっとマイナーなキャラクターまで。もしかしたら、まだあなたが知らないだけで意外とご当地キャラが近くに存在している、なんてこともあるかもしれません。これはチェックのしがいがありますね!

ちなみにどんなキャラクターが存在するのでしょうか。わずかではありますが、ご当地キャラの一部を掲載してみますね。

いかがでしょうか。ご当地キャラに興味がある方も、ゆるキャラが大好きな方も、この機会に『ご当地キャラカタログ』をダウンロードしてみてはいかがでしょうか。きっとあなた好みのキャラクターが見つかること間違いなしですよ!

涙なくして語れない!『ワンピースキャラ診断』でわたしはチョッパーと出ました、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

あなたにオススメの記事