今年のトレンド水着と言えば、ワンピースやハイウエストビキニなど、ちょっぴりレトロなテイストが混じったタイプが多め。そんなトレンド水着に対して、男子はどんな意見を心に抱いているのか気になります。今回は、実は男子が思っている今年のトレンド水着に対する評価を聞いてみました!

ワンピースタイプの水着への男子の評価はコレ!



出典:shutterstock.com

「大勢で海へ行ったとき、女子のビキニ姿を期待していたのに、まさかのワンピースタイプで、ちょっとガッカリしました。海と言えばやっぱりビキニでしょ。ワンピースの水着はオシャレだと思うけど、露出少なめなので残念です」(29歳/アパレル企業)

「彼女がワンピースタイプの水着を買ってました。他人に彼女の肌を多くみられるのは気が引けてたので、ワンピースタイプの水着が流行って嬉しいです。露出が少ない分、ちょっと上品な大人っぽさも感じるので、好きですね」(26歳/自動車メーカー)

ワンピースタイプの水着への男子の評価はさまざま。女友達ならセクシーな姿を見たいと思う男子が多く、ワンピースタイプの水着にガッカリしたという意見もありました。しかし、自分の彼女となると話は別のよう。大勢の人に自分だけの彼女の肌をさらしてしまうことに抵抗がある男子たちもいます。一緒に行く相手によって、水着を使いわけるといいかもしれません。

ハイウエストビキニへの男子の評価はコレ!



出典:shutterstock.com

「いつもとは違った雰囲気のハイウエストビキニは、めっちゃおしゃれに感じました。ちょっとレトロな感じが逆に最先端な気がして、センスを感じますね」(28歳/美容師)

「ハイウエストのビキニは、昭和な感じがしてあんまり好みじゃないですね。脚が長く見えるかもだけど、お腹とかをカバーしたくて選んでる感じがして、ズボラ女子のイメージも沸いてきます」(25歳/建築会社)

ハイウエストビキニは、脚をスラっと長く見せてくれて、お腹もカバーできる嬉しいアイテム。そんな女子にとっては嬉しいポイントが、男子から見るとズボラに見えてしまうことがあるようです。あまり好みではないと思う男子がいる一方、ハイウエストのデザインにおしゃれさを感じる男子もいます。比較的トレンドに敏感な男子にとっては、ハイウエストビキニは好印象の水着なのかもしれません。


出典:shutterstock.com

さまざまなタイプがある水着。毎年そのトレンドは変化していくので、買い替える女子は多いはずです。一緒に海やプールへ行く相手や、男子の好みも考慮しつつ水着を選んで、モテを意識してみるのも、夏の楽しみ方の1つかもしれませんよ♡